※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が四つん這いになり、体を上下に動かして楽しんでいます。前に進むのはまだですが、成長を見守っています。他のお子さんはどれくらいで前に進めたか気になります。週4〜5で働いているため家事は手抜きですが、息子には愛情を注いでいます。息子の成長を見逃したくないです。


今日で生後5ヶ月になる息子がいます😊

生後4ヶ月で芋虫移動を始め
昨日から四つん這いになり体を上下に
動かしてます(笑)手足が出れば
前に進みハイハイしそうな感じです🙈💕
今は体を上下に動かすのが楽しいらしく
一日中やってます☺️💕

匍匐前進とまではいきませんが
寝返りして地面を蹴って動き回ってます🙋
まだ手が前に出なく芋虫移動です!

特に、急かすつもりもなくゆっくり
息子の成長を見守るつもりです😊


ただ、ちょっと気になりまして…
皆さんのお子さんは四つん這いになり
体を上下に動かした状態から
どれほどで前に進めるようになりましたか😶⁇
1歩.2歩でも構いません😊💓


息子の成長を見逃したくなく…笑
その時を見逃したくなくて😂
息子次第なんですけどね…笑



私自身、22時〜2時まで家計のために
週4.週5で働いているので家事などは手抜きですが
息子に対しては愛情いっぱい💓笑
もちろん働いている間は旦那に任せてます!
息子は19時半〜20時には寝るので助かってます😊


話は逸れましたが…
どれくらいで進めたのか気になり
投稿させていただきました☺️

コメント

アンパンマン

うちの娘はすぐ進みましたよ(o・・o)/💓💓

  • 🐬

    🐬


    ご回答ありがとうございます💓
    すぐですか😳💕楽しみです(*ฅ́˘ฅ̀*)

    因みに生後どのくらいの時ですか😶⁇

    • 8月20日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    5ヶ月に入るか入らないかくらいの時です😍💓
    成長早すぎてついていけないです😔💓💓

    • 8月20日
  • 🐬

    🐬


    よくハイハイは生後7ヶ月くらいと
    目にしていたので驚きです☺️💕

    ハイハイする前にずり這いすると
    聞いていたのですがAYAKAさんの
    お子さんはずり這いしてましたか😣⁇

    息子は足の力のみで本当芋虫みたいに
    進むので…笑。これはずり這いなのか
    違うのかよくわからない状態です(笑)
    匍匐前進では確実にないですね(笑)

    • 8月20日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ですよね😳💓

    すごくしてます😂😂
    今日実家に行ったら私のお父さんの事後追いしてて落ち込みました😔😔(私にはしてきます!)

    そうだったんですね😳😳
    手を前に出すんだよ💓
    って教えたらすぐズリバイすると思います💓💓

    昨日出来なかったことが今日出来たとかありますもんね😍💓💓

    • 8月20日
  • 🐬

    🐬


    後追いですか☺️
    想像しただけでニヤニヤです☺️💓
    でも始まったら色々と大変そうですね😂💦

    明日から手を前に出すんだよと
    教えてあげつつ見守りたいと思います💓

    そうなんですよね☺️
    本当、日々驚かされてます😳💓笑

    • 8月20日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    可愛いですよね😂💓💓
    大変です😭😭

    これから歩くって考えるだけで本当に歩けるのかな?!とか考えちゃいます😂💓💓
    でもタッチが大好きな娘です😂💓

    • 8月20日
  • 🐬

    🐬


    もう掴まり立ちできるんですか😳⁉︎
    ムチムチ感がたまらないです💓

    手で支えてバランスをとりながら
    座ってる息子です(笑)
    まだ完璧じゃないのに座らせると
    喜んで暴れてます😂笑

    • 8月20日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    グッドアンサーありがとうございます😭💓💓
    そうなんです😳💓

    いっくんママさんのお子さんも成長早いから出来るようになってるかもしれませんね😍💓💓

    息子さん可愛すぎて朝からすごく癒されました😍💓💓
    将来イケメンになりますね😍💓💓💓💓

    • 8月20日
  • 🐬

    🐬


    成長早いので本当その瞬間を見逃さないように付きっ切りです😚💓笑

    なってくれるといいんですがね😂💓

    • 8月20日
まぁ坊☆

うちの息子も今日で5ヶ月です☺️誕生日一緒・・・?ですかね?😆
息子は1週間ほど前から四つん這いユラユラし始めて・・・手がまだ前に出ないのでずり這い移動して前に進んでおもちゃ取りに行ったりしてます😃ひとつひとつの成長見逃したくないですよね😉💕

  • 🐬

    🐬


    ありがとうございます☺️
    息子さん3月20日生まれですか💕?
    1週間程で前からユラユラしてるんですね😳!

    進む瞬間など本当見逃したくないです😂笑

    • 8月20日
  • まぁ坊☆

    まぁ坊☆

    3月20日生まれです☺️💕
    進むそうな気がしたらすぐムービーの準備してます❤️

    • 8月21日
抹茶

四つん這いになって前後運動は4ヶ月になる手前で、その状態で進みだしたのは1週間くらいしてからですかね!最初はジャンプしてたんですけど、ちゃんとハイハイになりました!それからの成長が早くて、お座りとつかまり立ち、昨日伝い歩き一歩、、笑
よく見てないと急にできるようになるので見逃しちゃいそうですよね!!