※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が間違ってるのかもしれませんが、どうしても旦那にイライラしてしま…

聞いてください。私が間違ってるのかもしれませんが、どうしても旦那にイライラしてしまいます・・・。
私は講師のお仕事をしてるのもあり収入も不安定ですし旦那の扶養内で働いています。今は旦那が家族を養っています。
そしてうちには1歳と2歳の子供がおり育児に奮闘中です。そんな中、夫は今日から転職をしました。今までの会社では年収が足りず子供も2人いるので、何社か受けてようやく年収の高いところに就職できました。
ここからが試用期間ですし、きっと一番大変なときです。
そんな時に、夫は昔組んでいた音楽のバンドでライブをしようと誘われて、それに応えようとしています。
大切にしていたライブハウスがなくなってしまうからやると言う理由みたいなので、やりたい気持ちはわかります。でも、今じゃなくない?と思ってしまいます。
普段頑張って働いてもらってるのはわかりますが、私が今育児をワンオペで頑張ってるのは仕事をしてもらうためです。バンドの練習をしてもらうためじゃありません。
私としては断って欲しいです。
私は間違ってるのでしょうか、、、。

コメント

るてろ

バンド活動が仕事に支障のない程度で毎週集まりがあるとかでないなら旦那さんの息抜きも大切だと思うのとライブハウスがなくなるということはそのライブは今しかできないということなので私なら快く送り出します。
ただ、感じ方は人それぞれですのではじめてのママリ🔰さんの感じ方も間違いではないと思いますよ。

真っ向からバンド活動を否定するのではなく「やりたい気持ちはよくわかるんだけど…」と旦那さんの気持ちに寄り添いつつはじめてのママリ🔰の想いを伝えてみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、、。私はなかなかそのように思えず、羨ましいですm(_ _)m
    けれど、コメントいただいて、少し気持ちが変わりました!息抜きだし、毎週集まるでもありませんので、旦那に気持ちを傾けて話し合ってみます^_^

• 3月2日
ママリ

私なら、一歳と二歳の子供がいて、コロナのこともあって、転職したてで、馬鹿なの?って思います😂
本当に今じゃないですよ。。
私なら、お花でも贈って終わりにしてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、、私も馬鹿なの?と思いました😂
    気持ちはわかるけど、今大事な時ですよね。お花送るは良い考えです😂

• 3月2日