※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n7
家族・旦那

これから旦那が退職しに行くのですが、理由は胸ぐらを捕まれて、暴言は…

これから旦那が退職しに行くのですが、理由は胸ぐらを捕まれて、暴言はかれたのが、相当きてて、工場で働いてるのですがもし退職を言いに言って、退職するまで仕事させられたら、鬱になるんじゃないかと思い、今の私から見ててもとてもじゃないけど今の会社で仕事できる精神的じゃなく、鬱になりかけないと思ってます。どう言って退職を言いに言いに仕事をせずに帰って来てもらうか教えて下さい。

コメント

きょんちゃん

私なら、少し貯金があって余裕があれば
そんな会社にいる必要ないでしょ!やめて次いっちゃえー!って言いますねw
今日でやめます!こーいうところが無理です!今日で辞めることができなければ何日間かは引き継ぎの為にいますが、もう無理だと言ってこーい!と言います!
それが無理な場合、私が電話で仕事先に言いますね😁
旦那が間違ったことしてないのに胸ぐらつかむような会社にはいてほしくありません!と。
最終手段でしょうけど、鬱になるよりかマシです!

• n7

n7

貯金も少し余裕があり旦那が本当に外にも出たくなくて、旦那も行こうとしてるのですがなかなか行けず、今に至ってます。

• 8月20日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

旦那さんも、次の仕事を探す気があるのであれば、あなたが助ける手もあると思います!
    実際に私は旦那が超絶ブラックに居た(休み無し朝6時23時帰宅。唯一の休みの日は電話ラッシュで業務端末の電源無くなるくらい)ので旦那がやめると会社の存続が危うかったけど
    ここの会社辞めないと離婚やってゆわれとるって言って来い!って言って辞めてきましたw
    私も電話したんでーと言ってましたが
    旦那さんがその状態ではこれから産まれてくる赤ちゃんにも良くないと思うので
    働くあてがあるのであれば、あなたが会社に電話するのもありだと思います。
    ずっと悩んでる旦那も見たくなかったので、私は自分が行動しました!

• 8月20日
  • n7

n7

旦那も子供産まれたばっかしだから次の仕事を探す気は結構あるみたいで私が電話しようかって言ったのですが俺も父親だし自分の尻拭いは自分でするって気持ちもあるみたいだけどなかなか出れないらしい

• 8月20日
ゆったんラブ

退職届を郵送って手もありますよ❗
いくなら、退職届をおいて、無言で帰ってくればいいだけです❗
その後に離職票など届いたら、ハローワークにいき、胸ぐらつかまれたといえばいいと思います❗

• n7

n7

私の親の知り合いで入ったので、やっぱり筋は通した方がいいと旦那も言ってるのですが、旦那がなかなか外に行けなく初めてのパワハラだったみたいで、旦那も退職を言いに行かなくちゃと言ってるのですが外に出る勇気もなくて

• 8月20日
ここ

うちの旦那は心療内科で診断書もらって、提出して、そのまま退職しましたよ。
意外とすんなり書いてもらえるので、受診してみては?

• n7

n7

多分鬱に近いと思います。旦那も若い時に鬱になったことがあり、旦那自信も鬱になりかけてるのかなって思ってるらしいです

• 8月20日
  • n7

n7

まだ旦那は24だから若い時に苦労すれば後々楽になるからと言ってます。若い体は一生の宝だよって

• 8月20日
ひなひま

もう鬱になってる気もします💦
病院に行き、診断書を貰ってそれを理由に退職出来ると思いますよ!

• n7

n7

そうなんですかね( ̄0 ̄;)旦那今までろくな仕事に着けず今の会社は給料もいいし三交代だけど正社員で入れて今まで契約社員ばっかしだったから、正社員で入れたのが嬉しくて子供も産まれたばっかしで、とても喜んでたんです。だけどパワハラされたのが初めてで怒られるくらいならまだしも胸ぐら捕まれて暴言はかれたのが相当きてて、最初は気にせず行ってたのですが、周りの目線や陰で笑い者扱いされ旦那も子供がいるから頑張ってはいました。まだ入ったばっかしだしこういうこともあると旦那も思ってたけど、だんだん精神的に来てしまい、一昨日から会社を休んでしまって本人も仕事に行かなくちゃと言ってたけど、思うように体が動かなく外に一旦出れて職場の近くまで行ったのですが、帰って来てしまい、なんか息が荒く感じてそのまま休んで、今日になって外に出れなくなってます。仕事以外では外に出れるのですが、鬱なんですかね?

• 8月20日
  • ひなひま

ひなひま

そうなんですね…(>_<)
    そのパワハラの証拠などはないんですよね(>_<)??
    社長さんに相談してみても良いとも思いますが、本人が転職して気持ち良く働けるのであればその方がいいですよね…
    私も鬱になった事があります。
    お話を聞いている限りでは鬱になってますね…
    これで無理して仕事に行くと、今度は体にも影響が出ると思います💦
    病院に行き、是非診断書を貰ってください(>_<)

• 8月20日
  • n7

n7

パワハラの事は紹介してくれた人に言って本人に聞いたらしましたって言ってたみたいで本人も反省はあるみたいです。なんか今旦那の呼吸が荒くなって見てて辛くて可哀想と思っちゃいけないげど旦那だし、だけど見て可哀想で悔しくて悔しくて悔やみきれないです。旦那が職場に行こうとするとなんか息が荒くて私も何もできないから、なんか悔しい

• 8月20日
  • n7

n7

今こうしてやり取りしないと私も気が落ち着かなくてすいません

• 8月20日
  • n7

n7

私も本音は父親だから強くいてほしいです。だけど、もう苦しむ旦那を見るのが辛くて辛くて

• 8月20日
  • ひなひま

ひなひま

そうなんですね💦
    それ、多分過呼吸ですね…(>_<)
    それで死にはしないんですけど、数分なっただけで身体が痺れてきます(>_<)
    相当精神的ストレスがかかっているんですね…
    その状況だと、今の職場に直接行くのは危険だと思いますよ💦
    電話で伝え、診断書、退職届などを郵送した方が良さそうですね…

• 8月20日
  • n7

n7

たった一回の出来事でここまで左右されてなんか旦那にこうさせた相手に対して憤りしかないです

• 8月20日
  • ひなひま

ひなひま

側にいる方としては、心配でどうしていいかわからないですよね(>_<)
    精神的ストレスって誰にでもあるものだし、それが本人にどう影響するかわかりません💦
    ですが、私みたいに軽いものであれば服薬しなくても元気になれます✨
    本来の旦那様はとても素敵な人なんですよね🎵
    それは変わらないので、音夢さんは旦那様を変わらず大事にされてください❤️

• 8月20日
  • n7

n7

昨日旦那が会社に退職の話をしました。やっぱり、胸ぐらを掴む人も悪いけど、胸ぐらを掴むことさせた自分も悪くて、旦那もその事はわかっていて、それで退職するなら他のどこの会社に行っても勤まらないぞっと親の知り合いの紹介してくれた人に言われたらしく、確かに旦那は精神的に弱い一人です。ですけど、旦那は今までのは仕事で、一人の仕事「バイクの配達やってたときは、もちろん嫌なことはあったけど、それでもその仕事が楽しくて、旦那も前々から運送業の仕事がしたいと言ってて、だけど免許取るお金がなかったけど、今はあるし今の会社でも働きながらやっぱり運送業の資格が欲しくて、

• 8月20日
  • n7

n7

続きになります。私も運送業はいろいろ大変だし、事故とか人を跳ねて人生台無しになるよって話もしたけど旦那はそれでもどうしてもやりたくて、今までずっとやりたかったと、私も旦那は団体作業がどうしても合わないと本人もわかってて、旦那も赤ちゃんは産まれてこのままだと娘と私を路頭に迷う事をさせたくないとそれ聞いて嬉しくなりました

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

昨日も質問してましたよね?胸ぐら掴まれてPTSDになったという診断書書いて貰ったらどうでしょう?失業保険も直ぐに貰えるようになるのでは。あとは被害届も出す。赤ちゃんが産まれたばかりで大変なんだから旦那さん自身でケリをつけてきてくれるといいですね。
回答を見ると音夢さんの精神状態も心配です。今は赤ちゃんのお世話だけしているべき時ですから…

• n7

n7

多分私も来てると思います。相手に対して憤りが日に日にまして、旦那も大袈裟にするのは嫌な人だけど、私の限界もあり訴えよう考えてます。旦那にはとめられてるのですが。昨日から旦那がおかしくて、自分もおかしくなりそうで、ここで質問してやり取りしないと私もおかしくなりそうで

• 8月20日
こだ

読んでて胸が詰まりました😔
うちの旦那も結婚前に働いてた会社がブラックで朝8:30から翌朝3:00までひどい時は5:00過ぎまで働いて、一旦帰宅しシャワー浴びてから出社していたそうで、聞いてすぐに「辞めな‼︎」って言っちゃいました。

旦那さんの為にも、産まれてくる子供の為にも辞めて欲しいですね。
もし、会社の方が退職願を受け取り拒否したら、配達証明で送り付けて受け取らせれば受理したものと見なしていいそうですよ‼︎労働監督署の方が教えてくれました。

• n7

n7

昨日旦那が退職を言いにいきました。紹介してくれたは人には他の会社勤めてもそんなに甘いと勤められないって厳しく云言われたみたいで。ですけど、自分が決めた事だと、はっきり言ったみたいです

• 8月20日