※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

スワドルアップについて、購入を考えています。夏用1枚だけか、吐き戻しが多いため2枚必要か、4月末出産なので普通のも必要か悩んでいます。使っている方の意見が聞きたいです。

スワドルアップについて、教えてください!

二人目出産に際してスワドルアップ購入を考えています。
どのタイプ・サイズを何枚買うか悩んでいまして、実際に使っている方はどうしているか教えていただけると有難いです。

とりあえず夏用を一枚…と思っていましたが上の子は吐き戻しが多かったので、同じ感じだとしたらせめて二枚は必要かな?と思ったり、4月末に産まれる予定なので夏用と思ってるけど普通のやつも持ってた方ががいいかな?と思ったり…🤔
近くに使っている人がいないので相談も出来ず、一人悩んでいます😭教えていただけると大変嬉しいです🥺よろしくお願いします!

コメント

同じ時期に出産し、夏用のバンブー?薄いタイプのにしました😊
3000ちょいで生まれてSサイズでした😊

• アスパラ

アスパラ

回答ありがとうございます!
    私も薄いタイプを考えていました😊✨いくつか質問したいのですが…💦
    何ヶ月頃まで使っていましたか?
    昼も使っていましたか?
    複数枚あった方が良いと思うことはありましたか?
    お答えいただけるものだけでも教えていただけると幸いです🥺✨

• 3月1日

退会ユーザー

普通のタイプだと熱がこもりそうで暑いと思います😭薄いのだと中の服で調整できるのでいいですよ✨

・娘は3ヶ月になった日まで使っていました!
    ・昼も使ってました😊寝るときは必ず着せてたのでほぼ1日中着てるような日もありました💧笑
    ・袖部分がしゃぶれるようになってるのでびちゃびちゃになります💦なのでほぼ毎日洗ってたので2枚はあった方がいいと思います!1枚でまわしてるときは洗えない時は袖部分だけ洗って乾かしてました😂

• 3月1日
  • アスパラ

アスパラ

なるほど!中の服で調整すれば良いのですね🤩そうすると、複数枚買うにしても全て薄いタイプでも良さそうですね✨
    そして質問、3つとも答えていただいてありがとうございます😭✨
    3ヶ月になるまで、昼寝も夜も使っていたということでとても参考になります🥺
    ちなみに、3ヶ月になって辞めた理由はどのようなことなのでしょうか?

• 3月1日

退会ユーザー

私は3枚買いましたが、全部薄いものです!😊
    娘はモロー反射が酷く、すぐに起きてしまったのでそれを防ぐために着用させてました💦3ヶ月になってモロー反射も落ち着いてきたように見えたので試しに脱がせて寝かせてみたら普通に寝てくれたのでそこで卒業ということにしました😊
    新生児期から使ってたのですが、スワドルのおかげで自分で寝る力がついたのか今でもセルフで長い時間寝てくれるので本当に使ってて良かったなと思っています✨

• 3月1日
  • アスパラ

アスパラ

お礼が遅くなり申し訳ありません😭ご丁寧にありがとうございます!😢✨
    3枚あると安心ですね✨🤔そして卒業するタイミングもわかりやすくありがとうございます!セルフで寝てくれるのとっても助かりますね🥺私も薄いタイプを2〜3枚、モロー反射の様子を見ながら使ってみようと思います😊!
    色々なことを教えてくださり本当にありがとうございました😭💓

• 3月2日