※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

長男の保育園でノロウイルスが流行中。対策として服の消毒や手指消毒を行い、家庭内感染を防ぎたい。他にできることはありますか?

長男の保育園でノロウイルスが流行っていて
恐ろしいです。。

とりあえず対策としてできること
・園から帰ってきたら長男の服は全て脱がして熱湯消毒
・手ピカジェルプラスで手指消毒
・ハイターで取手など消毒

次男はてんかんや複雑型の熱性痙攣、胃腸炎痙攣を
起こしているので絶対に家庭内感染は防ぎたいです😭😭
あとなにかできることありますか?😭

コメント

ジャンジャン🐻

持病もってる兄弟がいるとほんと恐怖ですよね😅
仕事の都合がつきそうなときは休ませてます😂

  • ao

    ao

    やっぱり休ませるのが一番ですよね😭😭
    仕事都合つく日は休ませようかな、、🥺

    • 3月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    集団生活してる以上仕方ないとはいえ、防げるものは防ぎたいです😅

    感染した時の代償が大きくて😅😅

    ちなみになんですが、うちも次男は複雑型もあるんですが、やっぱり胃腸炎て痙攣しやすいのですか❓😱😱

    • 3月1日
  • ao

    ao

    そうなんですよね、ノロウイルスの一家全滅は本当に避けたいです🥶😱😭笑

    一度下痢したときに、別に続かなかったし1回だけだったので気にしてなかったのですが、痙攣3回起こしてその後下痢が続いて胃腸炎関連痙攣と診断されました💦
    複雑型あるなら、他の子より胃腸炎でも痙攣起こしやすいかもしれないですね😭😭

    • 3月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    下痢なんて胃腸炎じゃなくてもありますし、それは怖いです😱😱
    胃腸炎でも熱出なかったらダイアップも入れないですし...
    さらに恐怖です😨
    知識として持っておくのは大事ですね...
    胃腸炎、覚悟をしてなければ🥶

    • 3月1日
  • ao

    ao

    そうなんです💦
    元気だし普通にご飯食べてたし、、ちょっと便ゆるいね〜くらいだったのでびっくりしました😭💦
    そうなんですよね!熱もなかったからダイアップもさしてなかったですし💦

    でも知っておくだけで心構えができますもんね!!

    • 3月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうですよね〜😨

    勉強になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

    • 3月1日