※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中の食事で太りたくないですか?今の食事内容で太ってしまい、ストレスもたまっています。改善策を教えてください。

妊娠中はどんな食事をすれば太りませんか…😣💦
こんな食生活なのですが太りますか?😓
もっとしぼったほうかいいんでしょうか

今はかったら1キロふえてるし…
もうどうしたらいいんですかね😂
考えるのも食べたい欲を押さえるのも嫌になってきました💦

今日の食事
朝 おにぎり、味噌汁
昼 うどん
夜 お味噌汁、ビビンバ

17時までに食べ終わり間食無しです…
朝は5時から出勤しなくてはいけないので作れず簡単にすましてます😔

汁物などは具だくさんにして、味とお米の量は二歳児と同じです😅
飲み物は炭酸水かお茶で過ごして、たまーにカフェオレをごほうびに飲んだり…

ストレスたまりまくりです😨

コメント

ユラ

わたしは体重増えすぎで栄養指導してもらいました!
味噌汁は1日一杯までと言われました!
鍋の水炊きとか良いと言われましたよ‼️

あとは1日10キロとか歩いてました!でも2歳のお子さんがいるから歩くのは厳しそうですね😇
1日の摂取カロリーを1500kcalにしてくださいと言われました!お米は一食150gで、タンパク質も気をつけてました!果物も取らないで下さいと言われたので果物は🆖でした!

頑張ってください!!!

はまり🔰

特に太るメニューには見えませんね😲
ちなみに、脂質の低いお肉(鳥なら胸、豚、牛ならヒレ)にして、フライパン用ホイルとかでなるべく油を使わず調理するようにするとめっちゃ痩せますよ🤩
みちゃさんはめっちゃ痩せなくていいと思いますが、肉料理のときに意識するだけで体重維持がかなり楽になるかもしれません!
ちなみに授乳中も↑のような食事が推奨されるので(エビデンスないけど‥)慣れてみるのもおすすめです♪
マジで、痩せます😱

h1r065

私の妊産婦前期がこのメニューです。
ご飯は180グラム。
汁物は毎回ついてます。
副菜、メインとです。
キャベツ切ったもの茹でたサラダやにんじんとかいろいろ組み合わせたみたいなのがよく出ます。
お腹いっぱい、でも太らないと思います。
病院のご飯参考にします。
帰宅したら、このようなメニューで体重管理予定です。