※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
妊活

採卵を2回以上経験した方へ。24歳PCOSで、採卵前に糖質制限やイノシトールの摂取は効果があるか。採卵2回で卵胞が育ちきらず、治療経歴やサプリの摂取状況を説明。次の治療で何かできることはあるか。

採卵を2回以上された方のみ回答いただきたいです。

現在D9で次周期採卵予定です。
あと1ヶ月程しかないのですが、今から糖質制限やイノシトールを飲んで意味があるのでしょうか?

24歳PCOSで3年前のAMHは7.4程です(今月AMH他再検査をします)
採卵を2回しましたが、卵胞が育ちきる前にホルモン値が上がってしまい、2回とも空胞が10個くらいありました。
以前は体質改善で色々してましたが、1年ほど治療を休憩していて急に採卵が決まったので何も出来ていない状態です。

転院したのでこれまでの治療経歴(注射やトリガーの種類、量、空胞が多かったことなど)は伝えました。
正直転院前の病院より信頼できますが、これを逃すと夫の仕事の都合上次は何年後になるか全くわかりません。

サプリはビタミンD、ラクトフェリン、葉酸や亜鉛等がバランスよく入っている物をずっと服用してはいます。
何か今出来ることはありますでしょうか?😢

コメント

ぽのん

糖質制限は病院から言われてるんですか☺️?
私はサプリは葉酸くらいしか飲んでないです!
今から出来ることは特にないですかね😅
しいて私がしたことは不妊治療鍼に通ったくらいです💦

  • おち

    おち

    糖質制限は自己判断です。
    やっぱりないですかね🥲
    鍼灸の効果の実感はありましたか?

    • 3月1日
  • ぽのん

    ぽのん

    そうなんですね☺️
    鍼灸の効果があったかなかったかは分からないですが、冷え性だったのがマシになったと実感できたとこですかね🤔
    サプリとか色々あるけど、実際食事から摂れていたりするから下手に色々サプリと摂らなくてもいいよと教えてもらいました☺️

    • 3月1日
  • おち

    おち

    冷え性が良くなったのですね😳
    鍼灸気になっていたのですが、1回7000円くらいなので諦めてました😭
    ビタミンなどは食事で補えますね。
    とても不安ですが、あまり気にしすぎないようにします。
    回答ありがとうございます☺️

    • 3月1日
はじめてのママリ

採卵4回やりましたが、鍼灸2ヶ月通ってそこのサプリ飲んだらかなり結果が変わりました✨

ビタミンD、ラクトフェリン、亜鉛あたりは着床に良いので私も移植前に飲みました◎でもサプリって身体に入るまで2ヶ月かかるのでそのまま飲み続けたらきっと移植時子宮内が良い環境になるかと思います💓

採卵前なら L-カルニチン、コエンザイムQ10、ビタミンE(?)あたりが良いと聞きました◎


もう1ヶ月しかないとのことですが、やらないよりは色々頑張ったほうがいいかと思います!きっと間に合いますよ!

  • おち

    おち


    サプリで変わったのですね😳
    サプリはこのまま飲み続けようと思います☺️
    カルニチン、コエンザイムはよく聞くやつですね。

    効果があるとわかっている物は試してみようと思います!
    回答ありがとうございます☺️

    • 3月1日