※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食で卵白を始めるのは早いでしょうか?毎日与えても大丈夫でしょうか?7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。

離乳食の卵について質問です。

5ヶ月から離乳食を開始し、現在2回食です🍚🍴6ヶ月から卵黄を少しずつ与えていますが、定期的にあげることができておらず、まだMAX小さじ1/2しかあげていません。ちなみに今7ヶ月12日です👶

この段階で卵白を始めるのは早いでしょうか??💦💦

もし早ければこれから毎日与えようかとも考えています。それもありなのでしょうか?

教えてください🙇⤵

コメント

かりん❁

その段階で卵白は怖いですね💦
せめて卵黄半分クリアしてからが安心ですよ☺️

• みー

みー

やはりそうですよね💦💦私も旦那もアレルギーはないのですが、何があるか分かりませんしね😫💔💔

4月から保育園で少し焦ってしまいました😓

毎日卵黄食べさせるのはまずいですかね?

• 3月1日
  • かりん❁

かりん❁

私は週二回にしてました。
    食べすぎてもアレルギー出やすくなるため、毎日は賛否両論ですね😅
    月水金で、小さじ1→2→3→半分のように進めて、卵白(全卵)に行くのはどうでしょうか?
    私は卵白は、卵白のみではなく耳かき1からの量を卵黄半分に混ぜてあげていました☺️
    一応、栄養士さんに聞いて進めました。

• 3月1日
こむぎ

卵黄クリアしてからの方がいいと思います!

卵黄は平日は毎日あげてました!卵白はアレルギー出やすいと聞いたので3日あけてました🙂