※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がお昼寝から起きる時に泣きます。授乳で落ち着くが焦る。同じ経験の方いますか?お昼寝は抱っこで寝ている状態です。

もうすぐ生後4ヶ月になる女の子です。ここ数日、お昼寝から起きる時にギャーーと毎回ギャン泣きします。
授乳したら落ち着くのですが、毎回焦ります。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?どのくらいで落ち着いたのか教えていただきたいです😓
ちなみにお昼寝は抱っこじゃないと寝ないので、抱っこしてそのままソファにずっと座ってる状態です…

コメント

生後半年くらいまで毎回ギャン泣きされてました(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年まで続いたんですね🥲
    でも同じような方がいて安心しました🥺
    時間が解決してくれると思って今は耐えます😭

• 3月1日
ママリ

ずっと座ってる状況もキツイですよね…😅
上の子達は覚えていないですが、下の子が7カ月で今だに起きたら「ギャーー」っとないてます。
布団に置けないのはお腹スイッチがあるので、丸めたバスタオル等を眠りそうになったら赤ちゃんとママのお腹で挟んでしばらくしてからお布団に寝かせてみて下さい。
最初はすんなり降ろせませんが、慣れてきて布団で眠れる様になりますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に日中何も出来ず…でも布団に置いたら秒で目覚めるので諦めてました🤦🏻‍♀️
    やっぱり寝起きに泣き喚くのはあるあるなんですかね…
    バスタオル挟む方法は試したことなかったです!やってみます☺️!
    布団で眠る練習もそろそろしないといけないと思うので頑張ってみます😓
    ありがとうございます😭

• 3月1日
🎖🎖

毎日お疲れ様です。
少し時間経ってますがどうでしょうか?
うちは1週間くらい昼寝起き後ギャン泣きされました!!そのあとはだんだんギャン泣きしなくなり、今はほとんどギャン泣きはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだたまに寝起き後ギャン泣きしますが、毎回ではなくなりました!!やっぱり一時的なものなんですね☺️安心しました✨
    ご回答いただきありがとうございます😊❣️

• 3月11日