※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの案内が不安です。入園が決まり書類送付予定が2月下旬だったがまだ届かず、説明会は3月2週目と言われているが詳細案内がない。遅れることは普通でしょうか?

保育園から連絡が来ません😓

4月から保育園入園なのですが、説明会等の案内がまだ届きません。

1月下旬に入園決定通知が市から届き、保育園に電話した所、2月下旬に書類を送るとのことでした。

説明会の日程もその時に確認したら、3月2週目の土曜日と言われたので説明会の日にちは把握しているのですが、3月になってもまだ書類が届かず心配です😔

今月2週目に説明会なのにまだ詳しい案内等が届かないのは普通でしょうか?
2月下旬と言われたのに遅れることもよくあるんでしょうか?

初めての保育園で色々不安になってて毎日ポストを見に行っては凹んでます😂

コメント

ままり

連絡してみてはどうでしょうか?!
私も友達も、毎日不安でモヤモヤしてたので問い合わせしたら教えてくれました😊

3月に入ったので電話して聞いてもいいと思います😀

はじめてのママリ🔰

私も市役所から通知が来た後に
自分で保育園に連絡して下さいと言われて
連絡しましたよー