※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園で2人の子どもの朝の検温方法について教えてください。2歳と0歳で自分では測れません。どのように行われていますか?

2人を保育園で朝、検温するのはどのようにされてますか?
脇で測るタイプの体温計ですが、順番に測るのか、片方の子どもは先生に測ってもらうのか…皆さん、どのようにされてますか?
ちなみに2歳と0歳なので、まだ自分では測れません…

コメント

るてろ

うちの保育園ではそれぞれ預かり部屋が違うので上の子を先に預けてから下の子になります。なので上の子を測るときは下の子は抱っこ紐の中です。
同じ部屋で2人とも測るってことですかね?
体温計はを持参することは可能ですか?
可能でしたらおでこで図るタイプを買うのもありかもしれませんね😌(ちょっと高いかもしれませんが…)

• さくら

さくら

コロナの関係で玄関で2人とも検温して預けるのですが、保育園の体温計を使う決まりで😅

• 3月1日
  • るてろ

るてろ

そうなのですね💦
    それでしたら下の子抱っこ紐で上の子先に検温してそのあと下の子ですかね😌

• 3月1日
  • さくら

さくら

ちなみに下の子を抱っこ紐に入れたままでいざ下の子を検温する時に熱がこもって体温あがることはないですか?

• 3月1日
  • るてろ

るてろ

うちはまだ下の子が保育園に行ってないので病院の時などですが特に上がることはないです!

• 3月1日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊
    それでやってみます!

• 3月1日
あーママ

家で測らず園で測るんですか?
働いてた保育園は0.1歳児だけ検温してましたが、保護者ではなく保育士が行ってました!

• さくら

さくら

コロナの関係で玄関で2人とも検温します。
    なるほど先生がしてくださってたんですね!

• 3月1日