※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1才7ヶ月の息子が食事を嫌がり、栄養不足が心配です。安定した食事を摂らせる方法を知りたいです。

どうぞアドバイスをください🙏😭
子供がご飯を全然食べないです😭

最近なのですが、1才7ヶ月の息子が好き嫌いが激しくなり、全然食べなくなってしまいました💦
ひどい時は1回の総量で50g分くらいです。。
食べられるものも限られて、バナナ、りんご、パン、麺類(うどん、パスタ、中華麺など)、甘いものという感じです。

色々食べて欲しくて一生懸命作るのですが、
大抵ハマってくれず(泣)

ほとんど食べてくれないと栄養面が心配になるので、
結局毎回似通った、パンやバナナなどを与えてしまってます。。

今の月齢はそういう時期なんでしょうか、、?
安定して食べてもらうには、
どうしたらよいかわかりません😭

コメント

ちーちゃん

うちも断乳のタイミングで同じ物しか食べないです😅😓 体重増えてて背が伸びてれば大丈夫って小児科の先生に言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいた、、!😭
    そうなのですね💡
    食べ物同じ物でもいいんですかね、、仕方ないと思っていても、なんか罪悪感感じてしまうんです😭

• 3月1日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

うちは朝シャケご飯か納豆ご飯、食べなければバナナにヨーグルトとかバナナジュース。
    昼夜は野菜はトマトとキュウリと蒸したにんじん。

唐揚げご飯かシャケご飯か納豆ご飯ご飯です。😓😅

フルーツ好きなのでフルーツもちょいちょい食べさせてます。

たまにカレーぐらいですかね。

それ以外は口に入れようともしないし、口に入れても吐き出します😂

• 3月1日