※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

マタニティーライフを楽しんでいる方への質問です。思い出に残せることを教えてください。お腹の写真以外にオススメの記録方法はありますか?

素敵なマタニティーライフを送ってる皆様に質問です✨


せっかくのマタニティーライフなので
なにか記録に残るというか思い出に残せることが出来たらいいなーと企んでいます😊


お腹の写真は撮っていこうと思っていますが…
ほかにコレはやって良かった‼️
これやっとけばよかった‼️
などあれば教えてください💗

コメント

pun୨୧

主人とマタニティフォト
あと、
母とマタニティフォト撮りました!おすすめですよ♡

  • ぬん

    ぬん

    お返事が遅くなりました💦💦

    母とのマタニティーフォト!素敵です!
    検討してみます❤️

    • 8月25日
あぶみん

私は授かり婚だったこともあり、結婚式をしていなかったので、旦那さんと一緒にマタニティフォトをスタジオで撮ってもらいました!
プロの方に撮ってもらっているので素敵な写真だし素敵な思い出になりましたよ!!

あと、胎動を感じ始めたら動きが激しいときにお腹の動画を撮っておくと産んだ後で見返した時に感動的ですよ!!😊✨

  • ぬん

    ぬん

    お返事が遅くなりました💦💦

    今マタニティーフォトのスタジオたくさんありますもんね❤️

    お腹の動画…絶対撮りたいとおもいます☺️☺️☺️

    • 8月25日
かなこmama

私が考えてるのは性別を身内に発表する時はサプライズで(^O^)と、考えてます(笑)
海外ではよくあるみたいでクッキーか、風船で発表しようと思ってます(^O^)
女の子ならピンク、男の子ならブルーって感じて(笑)
後はベビーシャワーやりたかったのですが、やはり日本ではまだ浸透してなくてなかなかやるのは厳しそうです(´Д` )

  • ぬん

    ぬん

    お返事が遅くなりました💧

    性別発表サプライズいいですね✨✨
    海外では当たり前でも日本で浸透してないことたくさんありますよねー💦

    • 8月25日
Aoi.

お腹に絵を描くベリーペイントというのは、よく見かけてました!

私は、1wずつ写メ撮って、お腹の出方が分かってよかったです( *´艸`)
胎動があるときはムービー撮りました♪

あとは、日記をつけていました。
私の体調、したこと(赤ちゃんの服を洗った、ベビー用品を買いに行ったなど)、赤ちゃんのことについての主人との会話。
これは、赤ちゃんが生まれてから見返すと何かジーンときます(笑)
おすすめです♪

  • ぬん

    ぬん

    遅くなりました💦

    ベリーペイント、知人がやってました❤️
    気になってます!

    お腹の写真やっと撮り始めましたがまだ全然ぺちゃんこです笑
    むしろ食べつわりで肥えてきてて、、、笑
    もーなんだか笑。出てきたら嬉しいんでしょうね☺️❤️

    日記もいいですね!やっぱり形に何か残すのがいいですかねー✨

    • 8月25日
  • Aoi.

    Aoi.

    16週辺りからぽっこり出てくると思います♪
    ちょっと出ただけで嬉しいですよ~♥
    私は、この辺りから撮り始めました\(^o^)/

    マタニティLifeお身体に気をつけて、楽しんでくださいね~☺

    • 8月25日
えなまめ

わたしは
マタニティフォトと
妊娠期間中の日記、
あとはエコー写真をコピーして
わたしと主人からその都度1枚ずつメッセージカードにその時の気持ちとか
お腹の子に対するメッセージなどを書いて
アルバムに綴じています(*´꒳`*)
わたしのお腹の写真も一緒に綴じたりしてますよー!
あとは胎動の瞬間をビデオカメラで撮影したりしてます(*^^*)

将来子供に見せられたらいいなーと思っています◡̈⃝

  • ぬん

    ぬん

    遅くなりました💦

    色々やられたんですね!
    みなさんマタニティーフォトやられてるみたいで検討してみます❤️

    子供が大きくなった時に見せてあげられるもの今から考えてみようとおもいます💓

    • 8月25日