※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が他の人にも抱っこされるようになり、寂しい気持ちを抱えている女性の相談です。息子は誰にでも懐いているのか、将来はママっ子になるのか心配しています。

息子は人見知りが全くなくて誰にでも抱っこと手を上にあげます。前までは1番抱っこされたいのはママだったみたいで他の人に渡そうとすると嫌がってました。でもココ最近は後追いも無くなりなんだか凄く寂しいです。
義母とかが家に遊びに来て帰る時も行かないでって感じで泣きます。

昨日なんてパパの抱っこの方が良くて初めてギャン泣きされました😢
人見知りが無いこともママじゃなきゃダメみたいな事が無いことも育児するには手がかからなくていいのですが私の気持ち的にはとても寂しいです。

特に男の子ということもありものすごく甘えんぼうの子が周りに多いし私自身どこかで甘えてくるのが当たり前と思ってたのかもしれません😢

息子は私じゃなくても誰でもいいって感じなんですかね??😣
それとも今後もう少し成長してくとママっ子になるんですかね😢

コメント

k

うちも長男がそんな感じで、ママじゃなきゃダメ!ということが全くない子でしたが、うちの場合は下の子が産まれてから変わりました💦
下の子が産まれたばかりの頃は、自分だけのママじゃなくなった!と気づいたようで少し甘えてくることが増え、下の子が成長した今は、次男はとても甘えん坊で私によくくっついているので、張り合う?ような感じで上の子もくっついてきたり、おかーさんがいい!と言ってきたりするようになりました😄
もともとの性格もあるとは思いますが、ママは自分だけのもの!とよく分かっていて信頼しきっているというのは根底にあるのかなと思いますよ☺️だからこそ、パパがいいー!とワガママ言ってみたりとかもあるのかなと!

でも私も、もし長男が一人っ子だったり、下の子が甘えん坊でなかったら、今でも甘えてくることはなかったのかな…?と思う時はあります😭
下の子が甘えん坊べったりで可愛い反面大変なのですが、全く後追いなかったりするのも寂しい気持ち、よく分かります…😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり全くない子は無いんですね😭2人目を作る気は今のところ無いのでもしかしたら甘えずに終わる事もあるかもですね😢

張り合ってくるのとかめちゃくちゃ可愛いですね😭♡

ママが僕のものって信頼してるって言う言葉が素敵でそう思うことにします😭
    とても丁寧に相談にのっていただきありがとうございます( ´•̥ו̥` )

• 3月1日