※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠された方、判定日までの症状や、症状がなかった方のコメントをお願いします。

体外受精で妊娠された方、判定日まで何か症状はありましたか?
また、何も症状がなかった方もいらっしゃいましたらコメントいただけるとうれしいです。

コメント

riri

移植した次の日に下痢でした😂
あとは下腹部がなんとなーくチクチクするかな?ってだけで他は何も無かったです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    私も今移植して3日目ですが、時々下腹部が軽い生理痛のように痛くなったりチクチク痛いような気がしたりそんな感じです。今日は天気のせいもあるのか軽い頭痛もあります。

• 3月1日
すけろく

足の付け根に違和感と、軽い下腹部痛はありましたが、まったく症状はありませんでした!
6週目くらいからは吐きづわりでした💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね。下腹部痛はたまにありますが、足の違和感は私はありません。
    つわりもひとりめの時ほとんどなかったのであるのかなあと思うと少し不安ですが、何より妊娠していることが1番なのでなるべく静かにしていようと思います。

• 3月1日
のーの

体外受精7回目で着床しました
今7wです🥚

1人目は4wからつわり症状あったのに、今回全くなく、今もほぼ無いです💦
1人目は乳が結構痛かったけど、今回は気にならないレベルです
妊娠って毎回違うんだなーと感じました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。自然妊娠でも体外受精でも、やっぱりその子によって違うんですね。
    一人一人状態も違うのでここでこんな質問をしても仕方がないのだと思うのですが、判定日までドキドキで不安でつい質問してしまいました。

• 3月1日
39110

判定日まで、一人目も二人目も正直これといった症状無かったと思います。

妊娠してから、言われてみたらあれはそうだったのかな?っとぼんやり思う程度で、妊娠超初期なら何も分からなくても当たり前かな?っと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠初期症状とはよく言いますが、やはりないと思っていたほうがよさそうですね。
    判定日まで不安でついこんな質問してしまいました。

• 3月1日
おはな

特に大きな体調の変化はなく、むしろいつも生理来る前はイライラしたりだるくなってくるのにそれが全くなく、元気でした。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに生理前特有のだるさはあまり感じませんが、イライラはしています。生理前の症状なのか、でも今ホルモン補充してるし、それとも赤ちゃんを守るためにひとりめの子にイライラしてしまっているのかわかりません。

• 3月1日
  • おはな

おはな

人それぞれ症状は違うと思うので、あまり考えすぎずお身体お大事になさってくださいね☺️💓
    応援してます!!👶

• 3月1日