※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が後追いで泣き続けて困っています。外出時はマシだが、準備が大変で疲れてしまいます。乗り越える方法や終わり方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳、突然後追いがはじまりました。
抱っこから下ろすと即泣いてしまい、抱き上げるまで延々と泣き続けます。
慣れれば泣かなくなるというアドバイス通りに
すぐ抱き上げず様子を見るようにしましたが、
最長1時間半泣き続けたので諦めました。
ずっと抱っこで体力を使わないためか?昼寝もまったく無くなりました。
散歩など外出するとマシですが、
朝からずっと抱っこのため準備もできず、
疲れ果てて外出できないことが多いです。
みなさんどうやって乗り越えましたか?
どれくらいで終わりましたか?
とにかくなんでもアドバイス欲しいです😭

コメント

うちも1歳頃から後追いのような、ずっと足元にベッタリ抱っこしてーとまとわりつくようになり、ノイローゼ気味になりました…。だんだん落ち着いてはきたものの、1歳半前くらいまでは続いてたような気がします💦
この時期はまだまだ抱っこは大事だと思うので、慣れさせるよりは抱っこしてあげて良いと思いますよ。私は泣かれた方がストレスなので、抱っこしちゃいます😢足にまとわりつかせたまま家事したり、抱っこ紐で過ごしたりしてました。
家事してる時におんぶ紐使えるなら使っていいと思います。
家事は最低限で大丈夫ですし、周りに頼れるなら頼って、限界が来た時にはお子さんを安全な場所に置いて少しだけ離れても大丈夫です。
とにかく今はまだまだ抱っこしてほしい時期だと思うので、たくさんしてあげてください😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳半まで😭😭まじですか…絶望しました…😭笑
    そうですよね、抱っこ必要ですよね…😭
    私の場合、家事は同じく足にまとわりつかせたりおんぶでやってますが、それ以外の時間でスマホいじったり本読んだりができないのがしんどくて…
    抱っこしながらしようとすると手を伸ばして叩き落とされます😭
    なのでずっとひざの上抱っこで向き合ってお話したり遊んでる感じです。
    辛抱するしかないんですかね…。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月1日

退会ユーザー

分かります、絶望しますよね😂私もその頃ママリで同じような質問して、長い子だと3歳くらいまで続くって方ちらほらいらっしゃって絶望しました😭
    でも辛いですがその他の成長も1歳からがめまぐるしいので、ほんとあっという間です😳
    うちもいまだに抱っこ多めな子で、遊ぶときもママも一緒に!なのでスマホいじったりはほぼ出来ませんが、後追いの頃と比べたら全然ラクです…
    今は大変だと思いますが、これを乗り越えると自信にもなりますし、ほんとに大事な時間だったなと思えますよ✨

• 3月1日