※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
お金・保険

500円玉貯金を始めたいです。始め方やコツを教えてください。期間ごとの貯金額も知りたいです。

500円玉貯金始めようと思います!
している方、コツなど教えてください😊
また、どれくらいの期間でいくら貯まったか差し支えなければ教えて欲しいです!

コメント

学生の頃、玄関に貯金箱置いて(今思うと危険😂)
家に帰った時に財布にあれば強制的に貯金箱行きにしてました!
2年で1万5000円くらい貯まりました!

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    玄関!良いアイデアだと思ったのですが確かに危ないですね🤔
    強制的に入れれるように頑張ります!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

外出先で現金支払する時、数百円のものでも1000円と小銭で払って500円返ってくるようにし、帰宅したら箱に入れて貯めてました😊
期間は忘れましたが結婚前に数年こつこつやってて、12万貯めました✨

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    なるほど👀
    お釣りを敢えて作ると貯まりますね✨

• 3月1日

2年ぐらいで10万でした💦

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    凄いですー👏

• 3月1日
ひな🐥

旦那が3〜4年で30万貯めてました👏
しかし、頻繁に紙幣をくずして使うので、現金の減りが早く(実際減っているのではなく500円玉として貯金箱へ移動)、現金の引き出し回数が増え、その都度手数料を取られると言っていました💦
私は一括でどーんと貯金したい派なのでモヤモヤしていますが、貯まった時の達成感はすごいです👏
旦那がウキウキしながら
お小遣いで駄菓子を買う子どものように貯金箱を抱えて銀行に入っていく姿は今でも忘れられません💓笑

旦那は今でもやっていますが
私が棚に隠してから、入金してるところ見てません。
なので、コツは目に見えるところに貯金箱を置いておく!ことだと思います 笑
あと、お釣りを500円玉でもらえるように工夫して支払いをしていると旦那は言っていました
頑張ってください👊

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    30万は凄いですね!
    確かに、減りは早くなりますね💦
    貯めた時の事を考えてモチベーションあげようかと思います🙌

• 3月1日

かなり緩くやって、1年で3万でした!やる気ある時は帰ったら500円貯金箱とその他小銭貯金箱に財布の中全部入れてました!
お釣りで500円をわざわざ作るとかはしなかったですし、1日の中だったら、500円使ったりしてました!

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    1年で3万でも嬉しいですね!
    ゆるーくした方が負担にもならなそうですね✨

• 3月1日
ザト

弟の結婚式用に貯めた時は期限が迫ってから焦って頑張ったので一年半で30万円でしたが、普段は現金を使う機会がほとんどないので、年間数万円ですね💦

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    30万は凄いですね!

• 3月1日
ぷーすけ

数年前ですが1年で10万円くらい貯まりました😊
おつりで500円玉がくるように計算してお金出したりして、500円玉は絶対使わないようにしてました✨
今はキャッシュレスでなかなか現金使わないので全然貯まりませんが…😂

マみー

常にやってますよ!
もうかれこれ10年くらいでしょうか。
もうクセがついてるので、おつりでなるべく500円もらえるように支払ったり、とにかく500円玉がお財布にあったら使わずに、そのまま15万くらい貯まる100均の缶切りでしか開かない貯金箱へ。
いっぱいになったら銀行へ貯金し旅行代金などに当ててます。
さほど苦でもなくお金はきちんと貯まるのでこれからも続けるつもりです!