※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
お金・保険

将来の子供のためにお金を渡す考えはなく、旦那が貯金をパチンコに使っていたことに呆れています。現金は渡さず、費用を出してあげる予定です。

ここだと将来の子供のためにお金を渡すって人多いけど、違う人いますか?🙂
現金を渡すのは私的には無しです。車校代金や車の費用とかで出してあげようとか考えてます。

わたしの旦那が親や祖母からコツコツ貯めててくれたお金を全部パチンコに使ってしまっていたのを最近発覚しました😡
(わたしには個人の貯金はずっとあると言ってたのに、黙ってバレないようにパチンコに行っていたらしく、2年前に全額使ってしまったから言えなくて隠してた)

そんな使い方されたら親は泣くぞ…って感じで呆れました😔
正直大金渡すの抵抗ありません?💦

だから私的には現金は渡さず、何かの費用で出してあげるつもりです!

同じ方のみコメントください!

コメント

ママリ

同じです!!!めちゃ共感です!!!
結婚のお祝いとかなら分かりますが、、
二十歳になったからあげる。とかは全然なしです🙅

我が家も現金を渡すことは考えていません。
子供用に貯めてるお金は大学を奨学金無しで行かせてやるためです。

はじめてのママリ

私もそういう考えですよ✨
私自身も親からそうされてきたので!!
10万なら渡してもいいですが何百万を社会人になって渡したら飲みとかに使われて一瞬でなくなると思うので💦

おんた

私も同感です!
私自身現金はもらった事がなく、代わりに都度お祝いとして援助はしてもらっています。(車校費用出してくれたり結婚の時は新居の家電・家具を買ってくれたり、記念のジュエリー を買ってくれたり)

なので援助はしたいですが、現金を渡すという事はしないと思います(^^)

私も考えてないですよ!
なんなら、結婚資金とかもバイトするようになったら貯め始めなよと言うつもりです!😂

全くなんにも出さないって訳でもなく、必要な時には支援ができるようにと貯めてはいますが、金銭管理がある程度できる子になるようにと、そのために大きなお金は渡しません!

ちゃん

現金全額あげるつもりないです!
大学費用とか結婚式費用とかにしようと思ってます!

ママリ

私も渡すつもりはないですね〜
自分も貰ってないです😅💦
自分の育てられた環境と比べると、うちの子(高校生)は既にお金かけてもらってると思うので、これで現金まで渡されたら自分で苦労してお金を稼ぐ事を学べなくなりそうな気がします😭

生まれた時に加入した生命保険があるのでそれは結婚する時にでも渡そうかなと思ってますが、現金は…恐らく無いですね😊

2児の母

私も現金渡す予定ないです!夫婦ともに親からの援助一切無くここまで来てるのもあり、周りが家建てるのに現金もらったり、結婚式親に出してもらってたり、車買ってもらったり家電一式買ってもらってるのを聞いて羨ましいと思うこともあります。ですが現金は渡しません。ただ結婚式は子ども夫婦が自力でやった後に御祝儀として現金包む予定です。新居の家電や出産で必要なものは買ってあげたいと思いますが、それも全てやってあげるつもりはありません。ほんとに困ってる!ていう時は助けますがまずは夫婦で頑張って欲しいという気持ちもあるし、大きい金額の現金を渡すつもりはないです😉

モモ犬

将来子供に渡す用として貯めてますが、考え方は同じです☺️
成人したから、ハイって渡すつもりではなく、留学費用や車代、結婚式、新居購入などの際に、節目で援助出来たら良いなぁと思ってます。
本人の夢や自己投資のために使って欲しいので、当てにされて遊びに使うような渡し方はするつもり無しです✨

ゆず

私も同じ考えです〜!

ハタチになったらはい、お金どうぞ♡︎ってお金の有り難みが伝わらないし、大学生にあげても飲み代になるだけでは!?と思ってしまいます😂

結婚式や出産時などに援助出来たら良いなぁとは思います☺️

ママリ

私も同じです。
子供の通帳にはお年玉とお祝いの残りのみ入ってます。
よく子供の通帳にお金を貯めてるって見るのでびっくりしてます😱
大学費用とか結婚式費用などは親名義の通帳に貯めてます。

ポチ。

みなさんありがとうございました♪
同じような考えの方もいっぱいいますね⭐︎参考になりました✨