※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘が友達と遊ぶ際、自分は基本的に他のママ友と関わりたくない。日常的に会うので無駄な悩みが増えるのが嫌で、恐怖心を感じている。このような考えのママはいますか?

同じだよ~✋って方いますか?? 幼稚園に通っていますが、送迎の際挨拶はしますが、基本的には自分から話題は振らないし話しかけない。話しかけられたらきちんと話します。特に誰かと仲良いっていうのは作らない。通ってるのは娘であって、私ではない。と心底思っています。(笑)
公園に娘が友達に誘われたら娘が行きたいというので、行くときもありますが、行ったとしても、娘と基本的に娘の隣で一緒に遊んで娘の友達とはたくさん話しています。(笑)ママさんの塊には入りたくありません。。(笑)話しかけられたりすれば世間話もたまにはしますが、、、
元々ママ友に恐怖心を抱いており、というか幼稚園が同じママ友に恐怖心って感じですが(笑)
別に今まで何かされたわけでもないんですが、
毎日会うので、めんどくさいことで無駄な悩みが増えるのも嫌だからです😂
こんな考えのママいますか?

コメント

私も基本挨拶のみです!
めんどくさいというか特段話題がないので笑
それに小学校にあがったら半分は別の学校なので余計です😅

ママリン

通ってるのは娘であって、私ではない!その通りですね。
幼稚園後の公園がママさんの塊だらけで、すごいです!
私も入らなきゃって思ってましたが難しくて、バカみたいに悩んでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさん塊すごいですよね!!(笑)
    ママさんで悩むのなんて無駄です~!(笑)
    公園にいっても娘と決めた時間まで遊びさっと挨拶して帰ります(笑)どう思われててもいいやーみたいな感じです😂

• 3月1日