※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校入学の説明会で役員も決めるそうです。ママ友関係が苦手で不安です。前回の説明会でも緊張し、役員についても不安があります。悩んでいます。

小学校入学のための説明会があります。
説明会で役員なども決めるそうです。

ママ友で色々あり…人間関係にちょっとビビっている私には苦痛でしかない😂
誰か背中を押してください😣

苦手なママさんグループもいるし…
前回の説明会で周りのママたちにビビり💦
役員も全然わからないし、くじ引きらしく運悪くなったら…と色々考えてしまっています💧
こんなことで悩み、何も手につかない…

コメント

マサラタウン

苦手なママさんグループ全員が役員にならないかと思いますし(立候補したら別ですが…)、他のママさん達も群れたら圧があるだけで、バラけたらそうでもないかも…ですよ⁉️
低学年のうちに役員を…ともよく聞くので、くじ引きにはならないかもしれないですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️登下校班決めなどもあるらしくって💦当番とか😣
    もうパニックになって話しちゃったりして印象悪くなったら…とかも怖くて💦

ちなみに人数多いのでくじ引きみたいです😣これは毎年恒例(学年ごとでも)らしいです💦
    登校班?地区でも苦手なママの友達もいて😂
    もう大勢の人を見るのも苦痛です😂
    もう病気かもしれない…と思うほどです💦

• 3月1日
ニャン太郎

それは嫌になりますね💦
何かあれば断る理由
(まだ下の子が幼いので、難しいかもしれないなど…)
考えていくとましかもしれません😅
でも、苦手なママさんグループって怖いですよね…💦
お気持ち少しわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    苦手なママグループもなんですけど💦前回の説明会でお隣さんが始終話っぱなしで圧倒されてしまいました😣鮮明に覚えていてトラウマです😑
    苦手なママさん、視界に入るだけで1日引きずってしまいます😢

• 3月1日