※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休相談はハローワークや労働局でできますか?他に窓口はありますか?

育休について相談したい場合窓口はどこになりますか?

勤めている職場は本社勤務で労務を担当してくださってる方は一人です。

育休についてネットで調べても難しいことが多く理解ができません💦(半育休について詳しく知りたいのです。)

労務担当の方は忙しいの分かっているのであれもこれも聞いたり何度も連絡するのは気が引けます。

なのでハローワークなどで自分で知識を入れてから詳しく労務の人と話をしたいのですが
育休相談などはハローワークですか?それとも労働局でしょうか。もしくは他に何か窓口があるのでしょうか。

コメント

moon

ハローワークで検索すると電話の掛け方書いてあるので、音声案内に従い育休についての窓口に電話かけると相談できますよ😊

みかん

育児休業給付金についてならハローワークです!

給付金でなく育児休業についてならお住まいの労働局に窓口があるのでそちらに相談だと思います!