※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

旦那が居ないのに、旦那側の親戚が集まる時行かなくてはいけない方いら…

旦那が居ないのに、旦那側の親戚が集まる時行かなくてはいけない方いらっしゃいませんか?また、行ってたけど行かなくなった等…

私は、産後2.3ヶ月で初対面の親戚達の集まりに、参加させられ…
義祖母の家に到着するとすぐ、子供だけ義母に取られ私は放置…
あっち側で、好きなもの食べなさいと言われましたが、大皿のもの食べにくいし、お寿司も…1種類4つずつしか無く食べずらい…1人一種類食べれる個数なら食べますが笑
人数と個数が…😅
連れてったんなら、みんなに私と子供を紹介してくれよ…と思うんですが放置…
その後は、コロナで集まりが無いんですがお正月ぐらいは集まるから行こうと誘われ、旦那はコロナだから今年はダメと断ってくれたんですが、ワクチン接種できたら次からどうしようかと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってたけど行かなくなった派です。同じような扱いをされたので、全く同じことを主人にしてあげました💢

義家族との付き合いは、配偶者の気遣い無しでは成り立たないことを説教しました💦

今後はご主人不在なら絶対に義実家には行かない、そして子供が熱があると言ってドタキャンしてご主人だけ言って貰うと良いですよ😊

• らんらん

らんらん

男の人って、おんなじことされてもあんまり気にしなくないですか?😭
    女の人は、動かなきゃ?みたいな雰囲気もあったり…
    旦那さん効き目ありましたか?

いや、ほんとそれです!
    あー、それ言ってやればいいんですね‼︎

なるほど‼︎
    旦那だけでも、義両親は満足しますかね?🤣

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も気にしないタイプで私の実家で平気で昼寝します💦

妻の実家で昼寝できるのも私がフォローしてるから出来る事であって、普通は他所様の家で昼寝なんかしたら非常識でしかないと説教しました😅

都合悪くなるとすぐ「嫁」扱いしてくるので、だったらアウェイの妻を守るのが夫の役目でしょと毎回言い返してます。

義家族は、私や娘が行かなくてもそれほど気にしてませんね🤔 基本的に義家族とは合わない事もあり、もう無理して良い嫁を演じるのをやめました😅

• 3月1日
  • らんらん

らんらん

やはりそうですよね😂
    うちもそんな感じだし、うちの両親も寛ぎな〜と🤣

たしかに!
    嫁は旦那悪く思われたく無いし…フォローしますよね

うちも基本的、合わないので良い嫁辞めたいんですがどこから辞めたら良いのか😅

• 3月1日