※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
お金・保険

出産手当金の振込時期について、出産後約3ヶ月で振り込まれると記載されていましたが、まだ振り込まれていない状況です。振込時期について教えてください。

みなさん、出産手当金は出産してからどれくらいで口座に振り込まれましたか??(^_^;)
出産後約3ヶ月で振り込み、と記載されていたのですが、なにも音沙汰なくて、、(T . T)
いつ出産して、いつ振り込まれたか教えてください(つД`)ノ

コメント

べゆり

うちの地域は市から病院に手続きしたら手配してくれたので手元のお金のへんどうはなかったです!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 8月19日
むさたんママ

9月に出産して11月末でした。
健保によって締め日があるので、多少ちがうみたいです。
私の場合、健康保険証に書いてある番号に電話して聞いたら、いつ振込か教えてくれました。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    結構早いですね!
    あ、保険会社に電話するのが早いですね*\(^o^)/*その手がありました!!ありがとうございます♫

    • 8月19日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

3月に出産して6月あたりだった気がします(^^)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やっぱり3ヶ月くらいですよね?!いつ入るとかいくら入るっていう明細はいつ頃届きましたか??(T . T)

    • 8月19日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    明細届いた2日前に入金されてましたよ(^^)

    • 8月19日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    あ、明細があとだったんですね!
    早く入金されてほしいです(T . T)
    回答ありがとうございました♫

    • 8月19日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    入金と同じくらいって言われましたよ(^^)
    楽しみですね♪

    • 8月19日
はなめがね

今月ようやく振り込まれました!
5/4出産、3日後に会社に電話で報告、1ヶ月後に育休の申請書(医師からのサイン付き)を提出しに会社訪問
8/12振り込まれました。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やはり3ヶ月くらいですね(T . T)
    回答ありがとうございました♫

    • 8月19日
な

3月末に出産し、
その存在を忘れていて、
6月に書類を取りに行き、7月中旬に
会社に出しました!
8月中旬前くらいに振り込まれました♫

  • いちごみるく

    いちごみるく

    提出してから振り込みまで早かったですね!(^O^)
    わたしも早く振り込みされたいです〜(T . T)
    回答ありがとうございました♫

    • 8月20日