※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が性器ヘルペス持ちで、妊娠や夫婦生活に不安があります。うつり方や避妊具について教えてほしいです。

夫が性器ヘルペス持ちになってしまいました。3ヶ月の子どもがいますが、今後第二子、第三子希望です。また夫婦生活も続けていきたいです。
私自身はうつっていない状況で、できればうつされないようにしていきたいと思っています。旦那は単身赴任で、女性の方が症状が重いと聞き育児は私が中心なので支障が出るのも困るので、、。
症状がなくてもうつる可能性もあるので不安でいっぱいです。
夫婦生活は避妊具を付ければ良いのですが妊活はそうも行かないと思うので、、。
体験談などあれば教えてください。

コメント

ママリ

ヘルペス菌はみんな持ってますからそれが発症するかしないかだと思いますよー。
疲れ、睡眠不足などででます。
ヘルペス治ってから性行為ですかね💦

あとはタオルの共有なども良くないです〜

• なっちゃん

なっちゃん

性器ヘルペスは性感染症です。治ることはありませんよ。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身口唇ヘルペス持ちで免疫力低下でたまにヘルペス出ます。
    口は耐えれますが、下も、、となると不安になってしまいました、、。
    タオルの共有気をつけます!
    最後3ヶ月の息子にうつらないか心配です、、。

• 3月1日
なっちゃん

そのような相談は病院で医師に確認したほうがいいと思います。。。もし、体験談の中で、普通に性行為して出産して大丈夫だったよー!なんてコメントがあったとしても、あなたも大丈夫とは限らないし、回答の内容のパーセンテージで今後のことを決断するのもおかしいです。
旦那様は何か治療を受けているんですよね?
自分たちだけの間でうつる・うつらないじゃなくて、もし今後妊娠→出産となるときに、リスクもあることを旦那様と話し合ったり、医師に相談する必要があるかと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

追記です。
    既に病院で医師からお話を聞いたり、ネットで検索すれば出てくると思いますが、ヘルペスウイルスは完全に消失することはありません。疲れや寝不足で再発してしまう可能性がありますし、症状がなくてもウイルスは体内に存在しますのて、治ることはありません。治療でウイルスの増殖は抑えることが出来るそうです。
    間違った知識持って混乱しないためにも、今回の様な相談はちょっと危険だと思います。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後妊活をするとなったら夫が通っている病院の先生に相談しようと思ってます!
    妊活するにはまだまだ先なのでその中で色々決めていこうと思います。
    ただ、体験談の中で何か参考になることがあればと思い相談させていただきました!
    母子感染のことも承知です。
    言葉足らずですみません、、。

• 3月1日