※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の息子を一時保育で預けるのは負担か悩んでいます。育児がしんどく、体調も悪いため、息子を2時間だけでも預けたいが、以前の経験から3月や4月は難しいかもしれないと不安です。

保育士さんに聞きたいです。3月4月に一時保育で預けられるのってちょっと負担に思いますか?
半年後に行くこども園に2歳半の息子を一時保育で見てもらいたいです。
昼寝しなくなってきてから育児がしんどくて預ける人もいません。私も体調も最近ずっと悪いです。肩こりから頭痛がしてます。
2時間だけでも見てくれてたら息子も体力発散できるしその間銀行や買い物行けるし。

でも1人目妊娠中に産後入院中上の子預けようかな?と思って違う幼稚園の一時保育に登録に行ったら3月や4月は忙しい。できれば預かりたくないという雰囲気を感じ、結局2日で退院させてもらい、その間一日だけ義母に無理言ってお願いしました。なので3.4月は嫌がられるのかな?と思ったり…

コメント

めめ

保育士です ᕱ⑅︎ᕱ"
んー三月はうちの保育園は進級準備で無理なことが多いです💦職員も半分くらいに減るので。
そして、4月…園次第じゃないかな…。三月の忙しさとは違うので💦
支援センターとかはないですか?

負担とかはないんですが、4月ならまだ受けることもあるかな。
園によると思いますよ(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦人が減るのは知りませんでした!そりゃ人が減って子供が増えれば大変ですね😅
    ん〜😭
    支援センターと児童館は何が違うんでしょうか?

• 3月1日
  • めめ

めめ

うちの園はですが、進級クラスの会議が主です💦
    児童館がうちはないのでわからんのですが、支援センターでは子ども預かってもらったりしてる人いましたよ(◍•ᴗ•◍)
    児童館は就学時預かりなイメージです💦

• 3月1日
まーまり

人事異動と新年度準備でとにかく協力保育をお願いしたい時期ですね😅
前勤めてたところは新規手続きに期間が決まってました。
でも、園がいいと言うなら気にさずいいと思いますよ!フルで週5とかでなければ!

4月からは在園児で泣く子どもの対応と保護者対応でバッタバタですが、一時預かりとかならまた担当は別だとおもうので、4月からなら良いかと思います!園の雰囲気が落ち着かないのでもよければ😅

はじめてのママリ🔰

新入園もクローズな時期なので、お受けしない時期ですね。

一時保育できても、ずっと泣いてたりとかしないかなー(^_^;)4月は新入園児優先になるから、お子さん一人に職員一人つけないかもしれないですね(^_^;)

どうしても3月や4月にということでしたら、一時保育のお子さんだけのクラスがあるところのほうが、
まだいいと思います。

一時保育のお子さんを、既存のクラスに入れて保育を行う園とそうでない園がありますよ!