※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

どんな理由があっても脅してきたり暴言を言ってこっちが何も言えなくな…

どんな理由があっても
脅してきたり暴言を言って
こっちが何も言えなくなるような状況を作る。

それがずーっと続いてきて
それでも、旦那が好きだった。
だから離婚はしないと言い続けてきたけど

旦那にも言われすぎて
義母からも裏切られて
自分がおかしくなってきてるのも感じる。
夜も寝られない。旦那の言動がすごく怖い。
帰ってくる足音がくると動悸がする。
出来るだけ二人の時間にならないようにしてしまう。


娘のことしかできない。
旦那から家事も何一つしないと言われます。掃除機も俺が毎日してる、片付けも俺がしてる、ゴミ出しも俺がしてると。(洗濯、娘と私のご飯、燃えるゴミ以外のゴミ出しは私がしてますが俺以上にしてるの?と。食事は旦那のは別です。色々事情があって。)
仕事もしてるし毎日いっぱいいっぱい。
でも、、旦那は育児しない。いつもスマホでゲーム
テレビも自分が見たいやつばかりつけて
たまーに娘に構ってるくらい。
娘が泣いてるとすぐYouTubeつけて
それで泣き止ませるかお菓子をあげて泣き止ませる。
そしてそのままYouTube見させてる。
それはやめて欲しいと言うけど聞く耳持たず。

離婚するレベルなのかなと思いますが
私が離婚に同意すると
私のせいで離婚すると言われるように。

とりあえず親権は私が100パーセントとれるか
無料の弁護士相談に行こうか悩んでます。

行ってみるだけでもいいんですかね。


コメント

deleted user

sakuranさんは子ども担当、
ご主人は家事で良くないですか?

  • sakuran

    sakuran

    って思うんですが
    旦那も義母も育児も家事も女がやる物とのことで。
    食事は私が料理下手すぎて旦那にこんなご飯食べられないと言われたので別々にしてますが
    娘との生活費は私の給料でやりくりしてます。。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事育児は女がやる物と言うなら、仕事は男が稼いでくるものって事ですよね??

    • 3月1日
  • sakuran

    sakuran

    そうですよね。
    仕事もしてお金貯めないとと言われましたよ。
    だから今後娘が熱出したら毎回義母に預けると決められました。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母さんが見れるならいいかと思いますが、子どもを見る大変さを知って、
    義母さんから子どもはみれないって言ってくるかもですよ。

    • 3月1日
  • sakuran

    sakuran

    旦那の妹の子供たちの子守りをしてたのでうちの子もちゃんと見れる!!と言われました。
    今後娘が熱出したら私は休まず仕事に行けとのことで
    娘が辛い時にそばに居てあげることも許されない。
    それを旦那に言うと
    休んだ分のお金は入ってくるの?
    入ってくるなら休めばいいけどと言われそれもまたショックでした。
    義母の家も1時間かかりますし
    娘の体のこと考えてくれないのが辛いですね。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はっきり言ってご主人の収入がもっと多かったら、sakuranさんが働く必要がないし、義母さんにも預ける必要がないんですけどね 笑 
    って私なら鼻で笑ってしまう、発言をご主人はされていますよ。

    • 3月1日
  • sakuran

    sakuran

    ごもっともです。
    収入が少ないのに
    今後引越しもするからお金がいる
    だから協力して。って。
    お酒辞めれば?とも思ってしまいますし
    でも、言えば倍になって帰ってくるので何も言えない自分も腹が立ちます…。。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家でしか偉そうに出来ないんじゃないでしょうか?
    なんか惨めな感じがしますが、、
    申し訳ないですが、ご主人、世の中の男性に笑われますよ

    • 3月1日
  • sakuran

    sakuran

    私の前ではすごく偉そうで
    義母の前では平気で嘘をつきますね。
    旦那の考えが一般的とよく言われます。もう呆れて何も言えません。。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一般的とか言っちゃうところが世の中を知らない証拠ですよね、、、

    • 3月1日
  • sakuran

    sakuran

    何を根拠に言ってるのかそれを言えば私が何も言えなくなると思って平気で言うので
    もう嫌になります…

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話し合いが出来る感じではないので養育費だけ必ずもらい離婚をした方が幸せに暮らせると思います😥

    • 3月1日
  • sakuran

    sakuran

    まともに話できないですね。。
    とりあえず一旦弁護士さんに相談をしてみるべきですね( ¨̮ )
    話聞いてくださってありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

別に奥様方からの離婚願望で離婚するということになっても
何も問題ないと思いますよ!
離婚の内容に旦那さんに非がある、または双方特に証拠等無いなら、親権はママだと思います!

  • sakuran

    sakuran

    今までの暴言は全部録音してます。
    旦那からは私のせいでこんな言ってるとかも言われて
    尚更離婚に踏み切れず…

    • 3月1日