※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、実家に帰りたい。転勤で実家が遠くなり、孫を見せられず寂しい。夫の実家も遠く、新しい場所での生活に不安。支援センターで少し心の支えを得ているが、新しい環境への不安が大きい。

産後、実家に帰りたくて仕方ないです。
今回転勤になり、さらに実家から遠くなりました😭
親になかなか孫を見せられないし、人生で親に会えるのも残り少ないのかと思うとほんとに泣きたくなります。
夫の実家もさらに遠方だし、転勤族だし、なんでこの人と結婚したんだろう😭
実家が遠くなったと夫に愚痴るとまた夫婦仲も悪くなります😭
子ども産まれて幸せなのになんでこんなことになっちゃったんだろう😭
娘が巣立ったら離婚なのかなって思って、悲しい未来しか想像できません😭

今の場所でも家で2人でいるとネガティブになるから支援センター行って、やっと顔見知りとかできてきたところだったのにな😭
また新しいところで0からのスタートなのも辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私も夫が前職の時転勤ばっかりで
そんな、悩みありました。
とにかく雨の日以外は外に
無理でも出るようにしてました。
でも、今コロナ渦ですから
人の密には避けて気を付けて
新しい所で外に出て散策
とかしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今いる場所は感染者がほぼいなかったのですが、感染者がたくさんいる地域に行くので出歩き辛くなると思うと辛いです。
    家に引きこもると辛くなるので散歩とかして気をまぎらわさないとですね😣

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様もまだ、小さいから
    授乳とかオムツとか外に
    出るの少し考える時もあります
    よね。

• 3月1日