※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、赤ちゃんがミルクを飲まない様子。どうしたらいいか悩んでいます。

母乳がとまったみたいです。。
お風呂上りのおっぱいのときくわえながらギャン泣きで、おっぱい出てないのかなーと思い搾乳して飲ませようと搾乳器してみたものの一滴もでません
ツーンと痛くなる感じも最近減ってきて4ヶ月にして授乳回数は12回をこえます

先日の検診で体重、身長ともにあまりのびていませんでした。

家に一応、ミルクが飲めるアイテムは揃っていますが、ミルクが嫌みたいで飲んでくれません
スパウトで与えてますが、体を震わせながらまずそうな顔をしてべーっと吐き出します

母乳を何度か与えようとくわえさせてもでていないみたいで泣いています

どうしたらいいでしょうか
このままなにも飲ませないわけにもいかないですし、生憎、車がないためミルクを買いに行くことができません

コメント

5児☆mama

母乳が一滴もでないなら
誰かに頼むとか
タクシーとかで
ミルクを買いに行くしかないと思います。

健診で身長、体重の増えがよくなかったなら、やはり今まで母乳がきちんと出ていなかったんだと思うので、早急にミルクをあげた方がいいと思います。

哺乳瓶の乳首を色々試したりして
お子さんが飲んでくれる哺乳瓶を探してみてください(>_<)

• はるママ

はるママ

娘がギャン泣きでとてもでかけられる状況ではないため隣県から義母に買ってきてもらうことになりました!

検診ではミルクを足すまではないと言われていたので引き続き母乳でがんばろうと思っていた矢先にぱったりと止まってしまいました

スパウトでお茶は飲むのでミルクの味だと思います(*_*)

• 8月19日
  • 5児☆mama

5児☆mama

スパウトだからではないですか?

• 8月19日
  • はるママ

はるママ

哺乳瓶では乳首をかみかみしてあそぶだけでなにも飲んでくれないんです

• 8月19日
  • 5児☆mama

5児☆mama

まだ4ヶ月ですよね?
    スパウトじゃなくて
    哺乳瓶であげたほうが飲む気がしますが(^_^;)
    乳首を色々試したり、
    噛んで遊んでても、
    根気よくあげたりはしましたか?

• 8月19日
  • はるママ

はるママ

麦茶はスパウトで上手に飲んでくれます!
    またスパウトであげるまえにスプーンでも試しましたが、同じく麦茶は飲むけどミルクは身震いしながら吐き出しました(T-T*)

今までも混合を考えた時期にいろいろ試してみましたがどれもだめでした。

• 8月19日
  • 5児☆mama

5児☆mama

全て試して全部ダメ。
    母乳しか飲まないのに出ない。
    となったら、
    もう病院に行くしかないと思います(ーー;)💦

• 8月19日
  • はるママ

はるママ

ミルクの種類は変えてないので変えて飲ませてます!

• 8月19日
♡ぷりん♡

赤ちゃんにとって食料がない状態になるので、タクシーなど利用するしかないと思います。
ミルクを受付ないとのことですが、メーカーによって味が多少違うので色々試されるのがいいです。