※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
家族・旦那

客観的なご意見が欲しいです。旦那に対して不満があり今日直接話しまし…

客観的なご意見が欲しいです。
旦那に対して不満があり今日直接話しました。
旦那は転職して4月までずっと有給消化でうちにいます。
・ケータイとYouTubeは常に
・娘が遊ぼうと言っても聞いてなくて無視か、いいよここでみててあげるから遊びな、というだけで基本的に遊ばない
・お絵かきなら付き合ってあげようと気になってるが、娘の隣に座ってケータイゲームしてるだけ
・話しかけられたらうん、そうだねー、とかどうだろうねーとかそれくらい
・本当に常にゲームでYouTubeで娘の顔あまり見てあげない
などなどかなりイライラしてて言いました。
でもやってくれてるところもあります
・朝娘の着替えトイレやってくれる
・たまにお風呂歯磨きしてくれる
・たまに料理やお風呂掃除ゴミ捨てしてくれる
・私を朝寝かしてくれる
・1人の時間が欲しいと言ったら娘連れ出してくれる
など書き出すとやってくれてるように思えます。

ただ不満は娘のことばかりであと1ヶ月このままだと娘に良くないと思い言いました。
旦那はごめん、気をつけると言ってくれました。
が!!!
その瞬間から態度がすごい冷たくなりました💦
ラインでなんで冷たくなるの?拗ねてるの?と聞くと、仕事モードにならないとゆーなの求めてることに応えられないとのこと。私がなんかして!というとすぐそのモードになり冷たくなります。でも普段の会話も仕事モードなのでどこか他人行儀というかよそよそしく、普段はなかよしなのにそれが辛いです・・。
どちらにしても辛いです。
私が娘への態度をもう諦めていつも通り仲良しになるか、娘への態度を改めてもらってよそよそしく過ごすか、迷ってます😭私が求めすぎなのでしょうか?💦

コメント

おはな🔰

え、ゆーなさんの言ってることってそんなに難しいことですか?😭

旦那さんが娘さんといる時はあまり携帯見ないでねってだけですよね!?

一瞬、旦那さんなりに仕事モードで切り替えて偉いな、なんて思ってしまいましたがよく考えたら誰にでもできそうなことですね、、😵💦

misumisu

全く同じです!!
私も今それでイライラしてます。
ずーっとケータイ。
上の子2人(5歳・3歳)はパパはケータイばっかり見てるからとパパが居ても私の所にばかり来ます。
なのでカマかける感じでパパはケータイばっかりみたいな事を娘さんが言ってたよって言って、嫌われちゃうんじゃない?みたいに言ってみるのはどうですか?
それでもダメなら愛娘よりケータイとったって事でしょうから諦めますかね?