※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたろー
妊娠・出産

35歳での初産で出生前診断を検討中です。された方の体験を聞きたいです。

34歳初産です。35歳で出産になるのですが、出生前診断をしようか悩んでいます。された方にいろいろ教えて頂きたいです。

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私36歳で3人目出産しますが出生前診断はしません。

kikubill

38才初産。特に病院では何も言われませんでしたが、胎児ドッグをうけました。で、静脈管の逆流があって、年齢のこともあるし、絨毛検査を受けました。羊水検査より前に受けられる検査です。それで染色体の異常はないとわかりました。先天異常って、染色体異常だけではないので、意味があるかないかは、受ける人それぞれの考え方だとおもいますが、私は受けて良かったと思います。

けいたろー

そうなんですね。ちなみに、いくらくらいかかりましたか?

ららら

私も35歳で出産予定ですが、悩みました。不安も沢山ありますが、確率の問題であり、正直産まれてみないことには、わからないこと。
じゃあ、もしかして…の結果が出た時に赤ちゃんをどうするのかと旦那に言われ、やらない事を決めました!
なので、ゆきさんも旦那様とよく話し合ってから決めた方がいいかもですね!!

kikubill

ちなみに妊娠7ヶ月で子供に十二指腸閉塞がわかりました。十二指腸閉塞はダウン症に多いのですが、絨毛原因を受けていたことでダウン症ではないとわかっていたので、出産後の手術もスムーズに進みました。今、生後三ヶ月、とても元気な女の子です。

けいたろー

そうですね。私はやりたいとは思うんですが、どうしてもかなり高額な費用がかかるとネットで見たので、悩んでます。

kikubill

費用は22万円だったとおもいます。大阪のクリフムという胎児ドッグで有名な病院です。

けいたろー

やはりそれくらいですよね。だいたい何ヶ月くらいで検査するものなんですか?

kikubill

妊娠12週くらいだったかと。私が検査を受けた理由は、生まれた子供に障害があったらどうするか、、、というよりも、染色体異常って、出産まで至らないような重篤なものも多いのでそれを調べるためです。

けいたろー

そうなんですね。よく考えて決めようと思います。ありがとうございました。

うねこ

羊水検査を14wで受けました。費用15万でした。
生まれる前に分かる異常だけでも調べられるという面もありますが、望まない結果の時にどうするか、検査後には悩む時間はあまりないというシビアな面もあります。
受けるも勇気、受けないも勇気。どちらにも背負うものはあります。
いろいろな考えがあることですが、ご夫婦でよく話し合い、後悔のない選択をしてください。