※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

平日、20時ごろに帰宅する旦那がいる中、つわりで苦しんでいる1人目の子育てに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

平日旦那が帰ってくるのは20時ごろ

つわりでゲーゲー、、の中1人目ワンオペされてるかた
なんでもいいのでアドバイスをお願いします、、
明日からまた月曜、、心が折れそうです

コメント

な

全く同じでした😭
つわり辛いですね😣

吐きつわりで1日何回も吐いてました😫
ご飯の匂いが全くダメだったのでご飯作らず食べれるもの帰りに買ってきてもらう毎日でなんとか乗り切りました😥

いつか必ず終わりが来るので頑張ってください😫‼️

はじめてのママリ🔰

現在全く同じ状況です😭
子どものご飯とおむつ替えが特に苦痛です。
食事はもちろん作ることはできず、少しの間だけと諦めてお弁当や冷凍食品をあげちゃってます。
1日中テレビつけてて、寝ながら遊びに付き合ったりしてます😭1日がとんでもなく長いです。

はやく悪阻の期間が終わってほしいですね。お互い頑張りましょう😭

かんかん

うちも同じでした😂
て言っても、平日は保育園へ預けて仕事へ行ってましたが💦

いつか終わりが来る。しか自分を励ます方法なかったです😭
家事も最低限の事しかせず、マスクに柑橘系の匂いスプレーかけて、なんとか過ごしたり。
家にいる時は、我慢せず吐いて、会社の時は我慢するために、冷たい水をこまめに飲むとか。
毎日、自分が楽になる方法しか考えてなかったです💦

うちも6時出の20時帰宅で日曜以外の週6勤務なので同じかんじですー😭祝日関係ないし、保育園は激戦区で通ってないし、、、

そしてまさに今、明日からまた月曜かあと憂鬱になってたところです😭

まだ歯磨きやおむつ替えはゲーゲーしてますが18wぐらいからはだいぶマシになりました💦必ず終わりが来ます!頑張りましょう😭✨💦

しおママ

うちも全く同じ状況でした😭
お辛いですよね…
家事を疎かにしたくてもお子さんのご飯を用意したりオムツ替えたり…大変ですよね😭私も今後期つわりと貧血と恥骨痛のフルボッコで上の子の世話なんてほぼ出来ません😂体には悪いですが食事はほぼ出前館やウーバーイーツ、冷凍お惣菜を頼ってます!お金はかかりますがまずはママさんの体が1番です!ママの笑顔が子供の幸せだ!ってメンタルに余裕がある時は自分に言い聞かせてます。笑サボるところはとことんサボって「今日もちゃんと生かしたぞ〜」くらいのメンタルで一緒に頑張りましょう😭

ぴよぴよ

まったく同じでした😫
日中は有り余る体力を持つ息子の相手をしなきゃならないし、毎日瀕死状態でした😭😭
冷食だったりレトルトだったり惣菜だったりご飯はなるべる楽をして、私は吐けばなんぼか楽になっていたのでもう思う存分気にせずゲロゲロ吐いてました🤮
はやくつわりの時期が過ぎますように😭❣️

6児のまま♡

6人目妊娠中で主人夜23時以降に帰宅するのでずっとワンオペです😂

つわり辛いですよね...。
私もゲーゲー吐いて、匂いもダメでずっと気持ち悪さが付きまとうという悲惨な日が最近まで続いてました😢

6人目で参考にならないと思うので2人目妊娠中の時の事を書かせていただきますね!
テレビをひたすら見せてたり、他の部屋に行けない対策をして好きなおもちゃも色々おいてる隣で私は横になってたり、ご飯はうちの糞旦那はうるさいので死にそうになりながら作ってましたが(笑)、ここも今どきはレンチン、宅配、などもありますし、ほんの少しでも気力がある時に頑張って肉団子や野菜を沢山いれたお味噌汁を多めに作って、ねこまんまみたいにご飯にお味噌汁かけたものをあげたりとかしてました😂
お味噌汁は冷蔵庫で冷やせばすぐは痛まないので2食、3食分にはなります。笑
野菜とお肉いれてる分レンチンとかよりは栄養も最低限はあるかとw

おむつはそばにゴミ箱用意しててマスクしながら替えてました。(気休め程度ですが匂いがほんの少し遠ざかる気がするので笑)
ここは手を抜かず替えてあげないとすぐ肌荒れしちゃうお子さんも多いのでどうにか頑張ってほしいです😭

ワンオペで育児しながら、妊娠中で悪阻がきついのとっても苦しいですよね..。
でも同じ境遇の人、私もmamapiさんも含めいっぱい仲間いるはずです🥺!
その時は終わりが見えないようでツラ過ぎますが、いつかは終わるものなので..
お互い頑張りすぎず、手抜き出来るとこは最大限に手抜きをして乗り越えましょう😭❤
ちなみに6人目妊娠中の現在は長女が大活躍してくれてとても助かっております。笑

2人目、3人目妊娠中が1番地獄でした😱

すみっコでくらしたい

とにかく子供のご飯とオムツ交換とお風呂以外は寝転んでました!
そして子供はプレイヤードに入れっぱなしで
機嫌よくしてる間は私は別室で寝転んでて
機嫌が悪くなってきたら同じくプレイヤードに入って寝転んで相手してました。

マインド的には
「これがピークかな?」
と思わないように気を張ってました。
まだこんなもんじゃないはず…
っていう気持ちでいたらいつの間にか終わってました(笑)

y

同じくちょっと前まで
悪阻でワンオペしてました!!昼間は保育園に行ってくれてるので
帰ってからはちょいちょい
トイレ挟みながら
行動してました💦

mamama

みなさんたくさんのコメントありがとうございました、、、やっと土曜日、、携帯も見る暇もないくらい毎日気持ち悪くて、あっという間でした😔😔

辛いのは自分だけじゃない、、ベビのためだ、、なんなら息子は寂しい思いさせてるだろうな、、
だからちゃんとがんばります!!

ご飯も買ったものとか、冷凍食品とか、多くなっちゃうけど、それでもいいんだ、、と肩の荷がおりました。本当に感謝しています。

ありがとうございました💕