※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママはるた
家族・旦那

皆さん義家族とお出かけの際、ガソリン代や交通費などのお金はこちらも…

皆さん義家族とお出かけの際、ガソリン代や交通費などのお金はこちらもちとして、食事やレジャーなどのお金はどうされてますか⁇

義母は離婚されています。旦那には妹がいて、妹の旦那さん抜きで、それぞれの子供を連れてよく出かけます。義母が快くご馳走してくれることが多くて最初はありがたいと思っていましたが、後々の見返りを求める人らしく最近こわいです

こちらがカードでまとめて払った場合、義家族の分だと現金を出してくれます。こちらも生活パツパツなのでありがたく受け取っています。ただ受け取ると受け取るで、なんだかこちらばかりご馳走してる感が滲み出ています💦

それなら完全に自分達の分だけ払うとかにして欲しいと思ってしまうのですが、皆さんどうされてるのでしょう

旦那が義家族好きでお出掛けが好きで、よく一緒に出掛けるので、そのへんが正直苦痛です

コメント

なぎ

嫌ですね。
生活カツカツなのにお出掛け好きとか、まず止めたいですね。
会うペースを落とすか、お金をかけない過ごし方を見直されては?
毎度出掛けないで、どちらかの家で過ごすとか。

でも旦那さんが義母が好きなら、いずれ働けなくなったり介護の折は必ず世話を焼く羽目になると思います。

• ワーママはるた

ワーママはるた

そうなんです。お金のかからない公園とかで遊べばいいのに、動物園やらなんやら何かとお金のかかるところに出かけてます。子供の頃に自分はお出掛けに連れて行ってもらえなかったようで、子供や甥にはそんな思いをさせたくないようです😣

2人目も産まれますし、私は将来のために貯金していきたい派なんですが、、話すと機嫌も悪くなるので困ります。
    副業のお金はなるべく手をつけたくないのに、それをあてにしてるのも正直嫌です。

主人は義母大好きではないですが、義妹大好きです😂義妹が義母と住んでいるため、将来的に義母の面倒は義妹家族がみる話になってます。

お話聞いていただいて、ありがとうございます!

• 3月1日
雷注意

『義家族の分』って誰の分ですか?🤔
主さんファミリー以外ってことでしょうか?
だとしたらご馳走されてないのでは…??
ごめんなさい読解力がなくて😅

うちは車から高速代から何から何までお世話になっちゃいます🤣
私たちに出させる訳がない、て感じでお財布出しても絶対受け取って貰えません。
絶対お金持ちじゃないはずなんですけど、親としてのプライドがあるみたいですよ!笑
実家の親もそんな感じです。

• ワーママはるた

ワーママはるた

義母義妹甥っ子なので、そういうことです!
    ご馳走してくれることはあります!こちらがカードで払った場合は、現金で自分達の分を返してくれるんです😌

それはとてもありがたいですね😭!うちの両親もそんな感じですが、それに見返りを求める人達でもないので、義母がこわいです😢

• 3月1日

義家族と出掛けたことないですか外食の時は払ってくれます!!

• ワーママはるた

ワーママはるた

それはありがたいですね!

ありがとうございます😊!

• 3月1日