※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28wで前回の帝王切開の傷がケロイド状になり痛みます。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

今妊娠28wなんですが、前回の帝王切開の傷がケロイド状になっていて、ピリピリと痛みます。
これからもっとお腹が大きくなるのに少し心配になってしまいます😣
帝王切開をされたことある方、大丈夫だったでしょうか?

コメント

ぴよぴよ

私もケロイド状になったままでしたが今のところ何ともないですよ!
前回から4年あいてるからかもしれないですが😅
ピリピリするの心配ですね😣
検診のときに相談してみてもいいかもしれませんね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんともないんですね😂よかったです✨
    今切迫で入院していてなんでも不安に思ってしまいます💦

あんまり気になるときは相談してみます❣️

• 2月28日
ちぷりず

人によって傷口が痛むこともあるようですね。

私は長女帝王切開後、ケロイドになりましたがピリピリはしませんでした。
次女妊娠中も傷口が痛むこともなかったです。

次女の帝王切開時に、前回のケロイド部分は綺麗に取ってもらい、今はケロイドにはなっていないです。手術後の傷口ケアテープをずっと貼っていたからかもしれません。
けど切った部分の付近がポコッとしている所があって、いまだに痛むことがあります(^^;

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

切ってポコッとしてる部分は痛むのですね💦
    私もケロイドでも痛い部分と痛くない部分があります😅
    また次の帝王切開もビクビクです😫

• 3月1日