※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式でビデオカメラは必要でしょうか?おすすめの機種があれば教えてください。

4月に幼稚園の入園式があるのですが、皆さんビデオカメラは準備されましたか??

ちょっとした写真や動画であればiPhoneで充分だと思いますが、幼稚園の行事などで、今どき、皆さんビデオカメラ使われてますか??それともiPhoneだけでしょうか??

また、ビデオカメラのおすすめ機種などがあれば、合わせて教えて頂きたいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

なぁまま

ゴープロです、、🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴープロ!初めて聞きました💡
    幼稚園行事の撮影でも、使い勝手など良いでしょうか?

• 3月1日
ちぷりず

うちの園はビデオカメラとスマホと半々くらいですかね(^^)
両方で撮っている方も居ましたよ。

うちはビデオカメラでSONYのものを使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半々くらいなんですね💡
    そして、ソニー使われてるんですね!ありがとございます♪

• 3月1日

上の子が産まれた頃からビデオカメラを持ってますけど、正直全然使ってません😂ベビーモニター機能が付いてるので、それで使ってました!

パナソニックかソニーがいいと言われてパナソニックを選びました!

ゴープロも前持ってましたけど、幼稚園の行事を取るならゴープロのようなウェアラブルカメラよりよくある普通のビデオカメラのほうが私はいいなと感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💡
    なかなか日常では使う機会あまりなさそうですよね。
    それにしても、最近のはベビーモニター機能も付いてるんですね😳

なるほどです!
    色々と持ってらっしゃるんですね💡

ちなみに、もしご存知でしたらですが、ミラーレスカメラの動画機能で撮影するのは、やはり限界がありますよね...😅?
    動画を撮るなら、動画撮影に特化してるビデオカメラが1番ですよね。

• 3月1日

退会ユーザー

ありますけど、パナソニックのビデオカメラだとこの3月でベビーモニター機能はおわるみたいです😂

ミラーレスは使ったことないのでわからないですが、我が家にある一眼レフだとやはり動画よりは写真のほうが差向いてるなぁと感じてます。なので動画ならやはりビデオカメラか手軽にiPhoneが多いです!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!色々とありがとうございます。とても参考になりました💡まずは近々電気屋に行ってみようと思います😊

• 3月1日