※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中のお子さん2人目について、抱っこが大変な時もありますが、子供中心で抱っこしている方、どのように過ごしていましたか?

7月に第二子出産予定です🤰
上の子が1歳4ヶ月。
先月痙攣で入院してから
早めに軽めのイヤイヤ期中😅
後追い・抱っこが増してきてます😅
もうお腹が大きくて抱っこがキツい時もあるのですが、やっぱり子供中心で抱っこ!
お子さんが2人いる皆さんは妊娠中どうしていましたか?

コメント

ミッフィー

お腹より上で抱っこしてました😂
後期に入ってからはおなかに乗せる感じで抱っこしてましたね(笑)

• ゆか

ゆか

そうなりますよね😅
    今のところひどい張りとかはないので抱っこ頑張ります!笑

• 2月28日
ゆん

うちの子もだっこ大好きで公園とか遊びに行っても抱っこして欲しい時が他の子よりかなり多いような気がします。

正直しんどいですけど、だっこしないとイヤイヤしちゃったり機嫌損ねちゃうのでお腹張ってるのも放置して抱っこしてしまってる日々です🥲
体格もいいのでかなりきついですが…笑

上の子いながらの妊婦生活本当にしんどいですよね🥀

• ゆか

ゆか

そうなんですね😅
    もう30週だと相当キツいですよね😂
    望んだ妊娠だけどやっぱりキツいのには変わりないですね😂
    コメントありがとうございます!

• 2月28日
ちゅーん

普通に産むまで抱っこもしてたし妊娠前と変わらず生活してました!お腹に乗せて歩いてました😂トラブルが何もなかったからできたことなので親孝行な次男や協力してくれた周りの人に感謝しています❗️

• ゆか

ゆか

問題ない限り皆さん抱っこしてそうですね😂
    私も頑張ってみます!笑

• 2月28日

上の子も同級生です☺️
私の場合は息子ですが後追い抱っこマン、泣く事が多くなりました☺️
後追いした場合も泣いた場合も自ら駆け寄ることはせずおいでおいでと呼び抱っこして気を紛らわせる事をしてます。窓の外を見るなど。
機嫌が直ってきたら下ろして玩具で大袈裟に遊ぶ真似をしてます(笑)ケラケラ笑えば数回同じ事をして同じような遊びをしてもらって過剰に褒めて近場で遊んで貰うようにしながら抱っこ回避してます😂
無理な時は無理で抱っこしてます!腕筋!!笑
寂しいよね、遊びたいよね、抱っこしてもらいたいよねって気持ちを優先的に大事にしてるつもりです😂
(本当にそう思ってるかは知りませんが…)

• ゆか

ゆか

なんか親近感湧きます😊
    私も色々作戦練ってみます!笑
    家がアパート2階で毎日腕筋やばいです笑

• 2月28日
こっぺ

普通に抱っこしてました!
寝かしつけもたまに抱っこ抱っこと求められるので
スリングに縦抱きで寝かしつけてました💦
双子妊娠だったので流石に8、9ヶ月あたりでしんどくなってきましたね💦
テレビやおもちゃで色々気を紛らわせてました😅笑

• ゆか

ゆか

双子ちゃんはさすがにしんどそうです😭
    お疲れ様でした💦
    色々試してみます🙄!!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なので思わずコメントさせていただきました😂

医者からは上の子の抱っことか控えるように言われているのですが、お腹の張りとか特に感じないので短時間の抱っこは結構しています😂

抱っこやおんぶでないと寝ない子なので、お腹に負担がかからない位置でベルトをとめておんぶしています❗

抱っこしても大丈夫よ❗とは一概には言えませんが😅、できる範囲でと思っています💪

大変ですがお互いに頑張りましょう🙋

• ゆか

ゆか

ほんとですね🤩
    エルゴ使ってるんですけどもうそれもキツくて😅
    私もできる範囲で頑張ります😂

• 2月28日