※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうママ
ココロ・悩み

毒親でしょうか。長男に対して受け付けられなくなり、子供の幸せを考えています。自分も毒親になりつつあるのか不安です。

私は毒親でしょうか。
何をするにも、いちいち愚図る、癇癪になる、長男に対して、生理的に受け付けられなくなりました。夫と離婚して、長男を夫側で引き取ってもらったほうが子供も幸せなのかな?とさえおもってきました。そんなことを思う自分に情けなくて、いなくなったほうが子供のためなのかなとおもってます。
私の親もどちらかとゆうと毒親なので、、、私もそーなりつつあるんだろうなと感じてます。

コメント

まー

毒親の人は、自分のことそう思わなそうな気がします。
愚痴ったり、イライラすることは誰にでもあるし、ましてや二人の子育てなんて、本当にすごいと思います😵💧
もし、頼る人が居なくて本当に辛いときは、児童養護施設などに相談などもありだと思います😞💦

• かいじゅうママ

かいじゅうママ

暖かいお言葉ありがとうございます。。。追い詰めないように、児童養護施設などに相談してみます。

• 3月1日