※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

出産後の入院中、家族が1日1時間しか面会できないことに寂しさを感じていたが、旦那に「楽しんでゆっくりして」と言われ、少し期待感が湧いてきた。出産や入院時に持っていくべきアイテムやお菓子についてアドバイスを求めています。

3月に2人目出産予定です😊
出産後入院中、面会は旦那か実母のどちらかが
1日1時間のみの予定です😞
寂しいよな〜と旦那に話していたら、
誰も来ないってわかってるし、久しぶりの1人の時間で
絶対楽しいよ、ゆっくりしておいで。と言われました😂
そう言われると、なんだか少しわくわくしてきました😂

そこで!このような状況で出産、入院した方!
これ持っていった方がいいよ!とか、
これから出産する方も、これ持っていくよ〜とかあれば
教えて欲しいです!😗
持ってきて欲しい時に家族が来てくれないので
お菓子とか必須ですよね😚✌️(笑)

コメント

あーちゃん

2月18日に出産しました。
私は、面会一切禁止でした😭

動くのがしんどかったので、飲み物はたくさん持ってきてもらっていてとても助かりました!
あとは、完全に暇潰し対策で塗り絵とか折り紙も持っていきました。保育士なので、どうしてもこの路線になってしまいましたが、体に負担がかからずに暇潰しになりました!

  • まる子

    まる子

    ご出産おめでとうございます😌
    面会禁止、、、辛いですね😞

    そうですよね、動くのが辛い、、
    またあの痛みが😕
    折り紙と塗り絵だなんて!
    さすがです😊🙌
    私は思い浮かびもしませんでしたが
    塗り絵はずっとしてみたいと思っていたので、この機会にしてみようかなと思いました🥰

    • 2月28日
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

前回の入院道具の他に、
お菓子❤️!と、小分けにされた洗濯洗剤を入れました💦

母が上の子を見てくれるのですが、自分の産院は上の子の立ち入りが禁止で、面会はないものと思ってます😭😭

  • まる子

    まる子

    食べすぎ注意ですが
    やはりお菓子は必須ですよね😙

    うちも、上の子は立ち入り禁止なので
    入院中全く会えないのは
    とっっても寂しいですよね😭😭

    私も36週なので予定日も近そうです😚

    • 2月28日
むうちゃん

コロナ第二波の出産だった為面会不可でした…
でも本当に1人で気楽でしたよ〜😊❣️
最初は寂しい気持ちもありましたが、個室だった事もあり一人暮らしになった気分でした…笑

病院の食事で足りなそうならばお菓子もあって良いと思いますが、体重測定もありますからね💦

ちょいちょい赤ちゃんのお世話もあるし、スマホが有ればあっという間に時間が経つと思いますよ!

2人目の御出産なら何もせずぼーっとテレビを見て過ごされてはどうでしょうか?
家事育児から解放されてぼーっと過ごすのも幸せでしたよ♪

  • まる子

    まる子

    面会不可だったんですね🥲寂しい。

    上の子を実母と旦那に見てもらうので
    少し心配と申し訳なさがありますが
    どうすることもできないので
    1人で気楽にゆっくりさせてもらおうと
    思います😛💕

    そうですよね!
    赤ちゃんのお世話で癒されつつ
    1人時間も楽しみたいと思います😌

    • 2月28日
うな。

お菓子めっちゃ入れてあります(笑)
家で食べる用の大袋のお菓子買うたび、入院中用にっていってジップロックに分けておいて、色んな種類入れてあります✨
予定帝王切開なので、病院に行く途中でコンビニ寄ってスイーツも買ってやろうかなとか思ってたり🤣
あとはロジックパズル系の雑誌買って1冊入れとこうかなと思ってます🙂
旦那にはたまには本読めと言われてますが(笑)たぶん読まない(笑)

  • まる子

    まる子

    お菓子必須ですね😗🙌
    産後のダイエットは退院後からと
    いうことで、食べすぎ注意で
    持ってっちゃおうと思います😚

    なるほど!私はナンプレが好きなので
    持っていくのもありですね😙

    • 2月28日
冷え性

1日10分、旦那のみ面会OKだったんですが、上の子達が母さん暇だろうからってマンガを持たせたそうで、普段本なんて全く見ないのに、ドはまりしました😜💦あとはちりぽり食べるお菓子😁

  • まる子

    まる子

    漫画🥰私も今は全く読みませんが
    こういう時しか読めないですよね🥰
    上のお子様ナイスですね😊🙌

    • 2月28日
funkyT

二人目は、面会一切禁止でした。

産院にもよりますが入院中は調乳指導やアロママッサージやお祝い膳や検診など、毎3時間の授乳の合間に色々とイベントがあるので案外忙しかったです。
面会がないお陰で赤ちゃんを抱きながら廊下を歩き回っても、なんだか安心でした。至福な時間でした。

入院中に持っていって良かったと思ったのは
- カメラ
最近は、携帯電話でもなかなか良い写真は撮れますが、カメラの方がきれいに撮れます。

- スマートフォーンとチャージャー(当たり前ですが。。。)
特に赤ちゃんがぐっすり寝れるのを助けてくれるアプリは重宝します。ぐっすリンベビーなど。。。あとタイマー機能

- お気に入りの化粧水と乳液
ちょっと高めの品なので普段はケチって使ってますが、入院中はたっぷり使いました。規則正しいリズムを作る為に毎晩+毎朝、必ずスキンケアしたら退院時はピッカピカの肌になってました。退院後はなかなかできないですw

- 一口チョコレートとお気に入りのノンカフェインハーブティー
とっても良い香りのティーだったので助産師さんが部屋に入ってくるたびに良い香りがすると言ってくださいました。チョコはちょっとストレス感じた時に。

はじめてのママリ🔰

コロナは関係ないですが、インフル流行で2人目の時は子供の面会中止だった為旦那にも会えませんでした。
お菓子やスティックコーヒー、紅茶、ゼリー、ポケットWi-Fi、iPadを持っていきました。