※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友人に結婚式に招待されました。家族式で友人は私1人だそうです。(友人…

友人に結婚式に招待されました。家族式で友人は私1人だそうです。(友人側はお母さん、妹さんのみ、旦那さん側はご両親、兄弟、祖父母)
今日、友人から電話があり詳しく聞いたところ、式のあとにスタジオで写真撮影があるけれどどうする?と聞かれました。写らない場合は1人で披露宴会場に先に行ってもらうことになるとのことでした。
正直その話を聞いて参加することに躊躇してしまい、断りの連絡を入れたのですが、どうしても来て欲しい、来るつもりで準備していたので寂しいと言われてしまいました。この状況なら皆さんは出席しますか??ご意見伺いたいです。

コメント

はじめてのマリリン

ご親族の中に自分だけ他人…というのはちょっと居づらいので、私なら申し訳ないですがお断りします。

deleted user

子供も小さいから私なら行けません😭親族だけなら尚更💦

deleted user

ただ1人招待されるぐらいの仲なので、私は参加します😊
人数的にも、新婦側が少なすぎてお友達は本当に寂しい式になってしまうと思います😭

はじめてのママリ

お三方に早速ご回答を頂き、ありがとうございます!
本当に皆さまのご意見にうんうん頷いているところです🥺✨
ただ1人招待してもらったことは本当に嬉しいのですが、子どもを預けてさらに親族だけの場でどう立ち回ったら…という葛藤があります💦
今はお断りしようかなあという方に傾いていますが、もう少しだけ考えて返事をしたいと思います!
ご意見大変参考になりました。ありがとうございました😊💓

deleted user

私なら居づらくても行きます😊
家族だけの式なのに呼びたいと思ってもらえるほどの仲良しの友人ってことですよね?
とても仲が良くて絶対来て欲しいと思ってくれてるのであれば、私なら行きたいです💕
写真は家族写真みたいですし、遠慮するかもしれないですが😅