※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが他の子と比べて落ち着きがなく、心配しています。周りの子は静かなのに、うちの子は座りたがらずジャンプやお話しを続けることが多いです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になるのですが、
前からよく話し動くのはわかってたのですが
この前予防接種打ちに行って
みんなお母さんの膝の上でおりこうに座ってるのに
うちの子だけ座るのを嫌がり、私の膝の上でジャンプしたりずっとお話ししたり落ち着きがないというかなんというか、、周りの子は静かなのに心配になってきました。

みなさんどうですか?

よからぬことばかり想像してしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの息子も病院や児童館で落ち着きがないので、他の子が大人しくお膝に座ってるのを見て比べてしまうので気持ちわかります💦

一応10ヶ月健診で医師に話してみたところ、息子の場合は目を見て話を聞いたりはしてそうだし、男の子はそういう子多いですから心配しないでと言われました☺️
今は元気で活発なタイプだとなるべく気にしないようにしてます😅

  • もも

    もも

    元気で活発わたしもそう思っときます😭👌

    • 2月28日
詩

姪っ子がそんな感じでした!
抱っこしてても落ち着きなくて動き回って落としそうになります‪w
じっと座ってることもあまりないし…
娘は6ヶ月でBCG行った時は抱っこ紐の中でぴょんぴょんしてたりあーあー言うたりで周りの子よりうるさかったです‪w
周りは大人しく寝てたりママに抱っこされてる子もいてたし動き回ってる子も居ましたよ☆*゚
息子さんの個性だと思います!

  • もも

    もも

    個性なら安心です😭😭

    • 2月28日
きのこ

うちの子はそんな感じで
たぶん発達ありますよ😂

  • もも

    もも

    発達というと、、?
    障がいってことですか?

    • 2月28日
  • きのこ

    きのこ


    発達障害です!

    • 2月28日
  • もも

    もも

    そうですか😔診断されましたか?

    • 2月28日
  • きのこ

    きのこ


    診断はまだですが
    あっても治療のいらない程度って言われてます!

    • 2月28日
  • もも

    もも

    そうなのですね!5ヶ月からでも聞くことはできるので私も聞いてみようかなと思います。

    • 2月28日
  • きのこ

    きのこ


    5ヶ月じゃまぁまず
    様子見、個性と言われるとは思いますが 
    色々勉強して知識頭にいれるだけでも
    違うのでガンガン行きましょ!🤣

    • 2月28日