※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりなちぁん
家族・旦那

東京在中。兵庫から、このコロナのご時世、義母が手伝いに来て約1週間。…

東京在中。
兵庫から、このコロナのご時世、
義母が手伝いに来て約1週間。
(こちらは一切頼んで無い、マザコン旦那が呼んだ)

本当にストレスストレス×100で…。
4月5日予定日、明日でやっと3月入り…。
予定日まで1ヶ月と少し。
病院の助産師さんにも、江東区の妊婦相談のおばちゃんにも、
「産前そんなに早くお義母さんが?!!!」
と、驚かれる………。

義母は、決して悪い人ではないです。
でも、やっぱり他人だし、気を遣いますよね?!
実母は他界のため、手伝いに来てくれるのは嬉しいのですが、何より予定日1ヶ月半前から泊まり込みでって、早すぎる…。
仕事辞めてまで東京来るとか、、気合い入ってて、本当怖い。
実母が生きていたとしても、そこまで早くは来ないと思います。

明日と明後日は旦那が在宅じゃなく出勤だし、
上の子も幼稚園だから、義母と日中2人きり…。
「ご飯どうする?」とか、そういう会話も疲れました…。(生活費は全てこちら持ちです。)
一人だったら適当に済ませるのに。
2日に1回は私がご飯作ってるし、掃除は毎日私がしてるし…。
産前に手伝って貰う事なんて無いんですけど…。
何より、激務からやっと産休に入って、
やっと一人になれると思ってたのに、こんな仕打ちある…???

義母の話になると、旦那は逆ギレするため、強くは言えず…。
しかし、今日、「産後は1~2ヶ月を目安に帰って欲しい!」と旦那に言えましたꉂꉂ(>ᗜ<*)
私進歩したぞ(笑)!!!!!!
旦那は義母も仕事を辞めてるし、扶養に入れれる程、長期滞在を希望してたらしい。マジふざけるなよと。
同居とか今後言い出したら、ほんと離婚。

世の頑張ってるママ達!!
言いたいことは言った方が良いですよ!!
みなさん、義母とはどんな距離感保ってますか?

ほんと、完全同居のママとかすごいと思う…。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が逆ギレする意味も分かりませんよね 😫それ、嫌です…💦めっちゃ迷惑です…どぉいう理由で読んだんでしょうか??いや…私は義母たまに会うでも嫌なのに居座るって有り得ません 😂😫💦

  • まりなちぁん

    まりなちぁん

    マザコンだから、逆ギレするんですよ〜笑
    恐らく、上の子の送り迎えの名目で呼んでいるとは思うのですが、私には一切相談は無く…。
    誘った旦那も悪いですが、1ヶ月半前から来る義母も義母だと思ってしまいます💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

これから子育てで忙しくなるのに、その前に義母さんのお世話とか気が滅入りますね😭💦

余計に気を遣いますよね、旦那さん、逆ギレとかありえないです😨
産後じゃなくて今すぐ退陣してほしいですね、口が悪くてすみません😂

私もたまに会ってもモヤっとするので、一緒に生活とかありえません💦💦

  • まりなちぁん

    まりなちぁん

    ほんとですよね…、
    義母用の部屋を無理やり作った為に、かなり手狭になり困っています💦
    口が悪いだなんて、とんでもない!気持ち分かって頂けて嬉しいです😹😂

    義母と会って、どういうシチュエーションでモヤッとするのですか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんのために、部屋作ったのですね😱偉すぎます!本来なら赤ちゃんのお部屋にしたいですよね、、
    本当に毎日お疲れ様です💦

    義母とは多分、相性の問題がかなりあると思います😂
    悪気はないのですが、よかれと思ってしてくることがモヤっとしてしまったり、把握したがるタイプで伝えたら口出ししてくる感じというか‥。
    最近は、慣れては来ましたが、〇〇しといてねーみたいな何でも命令形?のラインで来ただけでもモヤっとしてしまってます🥲

    • 2月28日
  • まりなちぁん

    まりなちぁん

    はじめてのママリ🔰さん

    いえいえ、
    お互いお疲れ様です💦💦
    口出し本当に嫌ですよね〜うちの義母もそうです😢
    やっぱり所詮他人なんですよね…。

    • 3月1日
まる

お疲れ様です😭
私も今絶賛義母が我が家にパラサイトしてます…。本当は4月に出産だったんですけど早産で💦そしたら義母早速やってきて…。2人目はNICU入っているので1か月ほどはのんびりできるのに、義母がいるからかえってストレスな産褥期です…。1か月半ほど居座るそうで。苦痛でしかないです😭旦那もあんまり理解してくれてなくて『俺の親なんだけど?そんな言い方ある?』とか言われました。お前の妻なんだけど?お前の跡取り産んでんだぞ?ふざけんなよ?と喧嘩ふっかけそうになりました。笑 お互い頑張りましょうね😭

  • まりなちぁん

    まりなちぁん

    お疲れ様です‪( ;ᯅ; )‬💦
    結構似てる状況ですね💦
    (産前か産後かの違いではありますが!)

    そんな事言われたんですね…
    ほんっっと、旦那は私たちの気持ち分かってくれないのはなんでなんでしょう?!!
    義母の話になると喧嘩になるの分かってるから、強く言えなかったんですが、
    もう本当に無理過ぎてさっき大喧嘩してきました笑
    「仕事辞めてまで手伝いに来てくれたのにそういうこと言う?」→頼んでねーよ…。

    ほんと、ストレス以外の何物でもないですよね💦💦
    お互い先長いですね…。

    • 3月1日