※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中に眠剤やお薬を飲んでいる方、どのお薬をどのくらい飲んでいたか教えてください。眠れず鬱っぽい症状があります。授乳を続けたいです。

授乳中に長期に渡り、眠剤や気持ちを落ち着かせるようなお薬を飲まれていた方いらっしゃいますか?
産後間もないのですが、全く眠れず、気持も鬱っぽくなり、自律神経がおかしくなってる感じがします。
出来れば授乳も続けたいのですが、お薬を飲みながら授乳もされていた方、何のお薬をどのくらいの量や期間飲まれていたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝晩のみですが今も授乳しています。
元々自律神経が弱いのもありますが、息子が8ヶ月の頃から不眠症になり、布団に入ると動悸がしてしまうので眠剤を眠れない時のみですが使用しています。
ゾルピデム10ml(効きそうな時は半分に割って5ml)というお薬です!4時間以上?(だったと思います)経てば授乳してもいいと言われました☺️