※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、6週目から激しいつわりが始まり、心が折れそうです。皆さんの経験を聞きたいです。

現在6週目に入ったばかり、初めての妊娠です。
5週目の始めから軽いつわりはありましたが、6週目に入ってから一気に酷くなりました😢
1日に5回も6回も嘔吐してしまいます。
つわりのピークは8週目〜とよく聞きますが、今より悪化するものなんでしょうか😭
既に心が折れそうです😭
皆さんの経験談をお聞かせください😭

コメント

m

私もそのくらいからつわりが始まりました💦
辛いですよね😭😭
私の場合は悪化し続け、安定期くらいまではずっと吐き続けてました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    うう、やはり悪化する感じですか...😭
    安定期になると治まってくるという方も多いみたいですね😢
    私もせめてそうであるよう願っています😢
    もはや神頼み...😢

• 2月28日

7週から悪阻が始まって
11週がピークで16週までありました😵😵
ピークの時は水分も吐いてました笑
心が折れて旦那の前で泣いたり当たり散らかしたりしてました😂😂
辛いですよね
辛い時はゆっくり過ごしましょ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今がピークであってくれと願うも、現実は甘くなさそうですね😢
    私もですー!旦那に八つ当たりしまくり(笑)
    16週が物凄く遠い...😫😫😫
    なんとか乗り越えたいと思います😢

• 2月28日
miiimn🔰

私は妊娠初期から陣痛中まで吐きっぱなしでした。それでも、嘔吐で何も食べられない…という時期は24週で卒業しました。毎日、つわり、いつ終わるって検索してました😭😭8週から14週まではあまりに何も食べられず痩せすぎてしまったので、入院してました。点滴で生きてました。15週からはオレンジとぬか漬けだけで生活して、24週からはたまに吐くけど食べられる期になりました。最終的に、つわりで激痩せした時から+25キロで出産を迎えたので、激痩せ→激太りをした感じです。半年経っても未だに身体ボロボロです。でも、終わりは来るんです!大丈夫です!産んだ後のすっきり感最高でしたよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    なんと、陣痛中まで!!!
    さぞかし大変でしたでしょう、想像しただけで辛くて泣けてきます😢
    私も検索魔です...つわりのこと考えすぎないようにと思うものの、辛すぎて結局スマホポチポチ(笑)
    終わりは来る、のお言葉に励まされました!!💪
    スッキリ感目指して...!💪

• 2月28日