※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後10ヶ月で歯が生えない子どもがいます。1歳になっても歯が生えないと、大人の食事が心配です。歯が遅く生える子どもについて、どれくらいの時期に始まったか知りたいです。

生後10ヶ月のうちの子はまだ歯が生えてきません!
1歳になったら大人のご飯取り分けを考えてましたが歯が生えてないとそれも厳しいですよね😅
歯が生えるのが遅かったお子さんはどれくらいかは生え始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎてからやっと生えてきて今やっと7本です☺️

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    でももう7本も生えてるんですね😊
    ちょっと心配でしたが安心できました!ありがとうございます😊

• 2月28日
ぱん。

1歳になったくらいで生え始めました👶

前歯は噛み切る役目なので、取り分けたものを小さく切ってあげれば大丈夫ですよ☺️
歯茎でももぐもぐできます!
固さが心配であれば、取り分けてお水足して蒸し焼きにすれば柔らかくなるし、味も薄くなります👍

• めぐみ

めぐみ

なるほど!その方法、参考にさせて頂きます😊💕

• 2月28日
ぱーこ

1歳になる1週間前くらいから
生え始めました!
今もまだ全部揃ってないので
平均?よりは遅めです🤗

• めぐみ

めぐみ

1歳前には生え始めたんですね😊
    娘も平均より遅めちゃんになりそうですが気長に生えくるのを待ってみます😁

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も生えるのが遅くて10ヶ月の頃にやっとうっすら下の前歯が頭出すみたいなかんじでした💦それからも他の歯も頭が出ては完全に生えきるのが遅くて未だに前歯の横の歯すら生えきってないです💦ここ2ヶ月くらいでやっと奥歯も出始めました。
取り分けご飯ですけど、うちの娘も1歳時点では全然生えてなかったので大人と同じメニューでも少し長めに煮込んだりして食べさせてました!

• めぐみ

めぐみ

やはり前歯も遅いと奥歯も遅いですよね😳
    ご飯、長めに煮込んだりして工夫していきたいと思います!参考にさせて頂きます😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大抵前歯から生え揃うといいますよね!でも中には奥歯が先に生える子もいるらしく、、個人差あるんですかね?😳ぜひぜひ!試してみてください!私もまだまだ娘の食事に試行錯誤の毎日です😂💦

• 2月28日
りんご

うちも遅くて1歳前に一気に4本来ました😂

大人の取り分けでも、細かく切ったりやり用はありますよ😍