※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

毎週日曜日が旦那の休みです。毎週日曜日が嫌です。恐怖です。一緒に出…

毎週日曜日が旦那の休みです。

毎週日曜日が嫌です。恐怖です。

一緒に出かけると必ずあれほしいこれほしいで
一回の買い物で5万とかざらです。
お金ないから無理って言っても聞く耳もたず、
はぶてはじめて機嫌悪くなります。
結局買う羽目に。

外食もしたくないのに、出かけたらお腹すいたと言い出して(家で食べて出てるのに)一回の食事でフードコートとかでも余裕で3000円とか食べられます。(ステーキとか意味わからない高いもの)
すごく稼いでるのなら全然無駄遣いされても構わないけど
全く稼ぎもよくないし、貯金もないし、二人目も産まれるのに独身気分が全く抜けない。
価値観が違いすぎてほんとにしんどいです。

私はお金持ちで育ちました。それなりに。でもわたしはお金が大好きなので貯金したい派です、使いたくないです。
両親はブランドもの尽くしで兄弟もかなりの浪費癖ですが私は真逆で全くブランドに興味もなくむしろ通帳にお金がたくさんあるのが嬉しくてためてます。
旦那は貧乏で育ってきました。シングルマザーです。
そのためか、甘やかされて育ってます。
旦那の親からしたら父親がいない分寂しい思いをさせてるからせめて甘やかしてあげないと、みたいな考えです。
貧乏なのに、食べるものは一丁前に高いもの。

子供のことを思って、と、
わたしも働いてなくて専業主婦してるから
すぐに離婚!とはできませんが
いつか限界がきますよね。

コメント

のんびりまま

それは大変ですね😅毎週1回5万円使ってたらうちは破産します💦

うーん、貧乏でシングルマザーの家庭で育って我慢がきっと多かったんじゃないかなと思います。それでもしかしたら反動でお金を使いたくなってしまうのかな😅

買い物行く前に小遣い制にしてこの金額までって決めるのもダメそうですかね?😭

毎回不機嫌になってしょうがなく買うとそれで味を占めて何度も繰り返すと思うので大変だと思いますが、一度断固拒否でこれ以上高いものは無理って言ってみるのはどうでしょう?😓

• のんびりまま

のんびりまま

なかなか大変だと思いますが、、、

あとは5万円のものは誕生日、クリスマス、ボーナスの時だけにするとかですかね🤔

• 2月28日
  • りりー

りりー

ほんとに、いくらお金があると思ってるのか、、て感じですが、通帳とかは見せたくないので。。。

全く我慢させられてないんですよね。
    旦那の親もあれ欲しい!て言われたら、もういつかお金返してよ〜とか言いながら高いものでも買ってあげてました。
    ご飯とかも高いもの頼みまくって平気で美味しくなかったら
    食べない!捨てる!とかご飯屋で言うし、
    私からしたら頼みまくることなんかしないし残すなんてもってのほかだしと言うかんじで。

小遣いはゼロです。
    朝昼弁当持たせてタバコ代も生活費から出してるし、
    買い物もいきなり服屋さんに行かれて勝手にもう、レジに出されます。
    確信犯なんですよね。
    私がダメって言えないように店員と組んでるようにしか思えないし。

拒否するとキレられて
    ドアとか穴開けられるしほんと頭おかしいんです。

• 2月28日
  • りりー

りりー

今月初めに四万、先週二万、
    買われて、、、
    今日は八万のものをねだられたのでさすがにお金ないから無理だよと断ると、機嫌悪くなり、私の入院準備の買い物と子供を公園に連れて行く予定だったのに、
    それも、行けれず家に帰る羽目になり家に帰ると寝室のドアをばこん!って蹴って閉じこもられて。。。

• 2月28日
  • のんびりまま

のんびりまま

ごめんなさい💦旦那さんのお母さんの両親が甘やかしてたところちゃんと読めてませんでした😭読んでたつもりで抜けてました😭

残すのにそれはダメですね💦子どもが悪い見本を真似しちゃう💦

そこまでしてるんですね😓物を壊すキレ方はやばいですね💦

rinさんのお体もすごく心配になります💦

• 2月28日
  • りりー

りりー

あり得ないですよね😥

子供も血を受け継いでるから将来が怖いです。

一人目のときは不倫されて
    今回は女関係の未遂と浪費です💦一緒にいるのがしんどいですけど、生活のためにいるしかないし。。と😥

• 2月28日
M i i

私の状況と同じです!
私も裕福に育てられてお金にも困った事なかったです!貯金するのも昔から大好きでお金の記帳された通帳をニヤニヤしながら見てましたww
でも旦那は貧乏育ちでずっと生活保護でした。
そのせいか、今は少しでもお金があればなにかと使いたがり、給料日までにお金を綺麗に0円になるまで使いたがります。
おそらく昔我慢してたのが今自分で稼げてるから反動でしょうね。
何度もお金の使い方を説得しましたが、未だに価値観が合わず最終手段で私は隠し貯金を始めました💦
でもこのままいけば子供にもお金がなく苦しい思いをさせちゃうと思うので、あまりにも治らない場合は離婚をしようと今から思ってます!

• りりー

りりー

私も貯金もしてて、子供のお金も貯金はしっかりしてます。
    旦那は通帳を見たことないので何も知らないのですが、
    ほんとどれだけあると思ってるんだろうと不思議です。

給料が入る通帳も私が持ってるし暗証番号とかもしらないので自分がいくら稼いでるか詳しくは知らないです。
    一度お金の管理させてみたらいいよとか周りに言われますが
    そんなことしたら、借金まみれになるの目に見えてるんでできないです

• 2月28日
まま

お財布に現金、カード、銀行カードも持って行かないのが1番かと思います😅

はぶてても機嫌悪くなっても折れない。
毎回折れてるとそれが当たり前、こうしたらお財布緩くなるって分かってるから
そういう言動するんだと思います…。

うちは1年くらいそれでだいぶ価値観同じになってきました☺️
旦那の周りには鬼嫁ってなってたみたいですが
今は前みたいにきつく言ったりしてないので嫁は良いって言った?とかめっちゃ聞かれるみたいです😂

• りりー

りりー

買い物に一人で行けばいいんですけどね、
    一人で行くとそれもそれではぶてられます。せっかくの休みなのに家族で出かけないのか!とかって。。。いやいやお前と出かけたら金使うから嫌なんだよてかんじです💦

もう6年いるんですけど
    いまさら無理ですよね💦
    付き合ってる時からかなりの金癖わるくて、結婚しても治りません💦

• 2月28日
ゆり

私は今シングルマザーですが、元旦那がrinさんの旦那さんと全く一緒でした!!!
育った環境は、私の家はシングルマザーで貧乏、元旦那の家はお金持ちと逆で、私は貯金したいのに元旦那はお金があればあるだけ使う人でした。
しかも仕事も続かなくて転職癖がすごかったです…

毎日毎日お金の計算して、やっと貯金が貯まり始めたと思ったら車買いたい、服が欲しいとせっかくの貯金もパーでした。
私は中古品にもあまり抵抗がない人間なのですが、元旦那は絶対新品じゃなきゃ嫌だ!という性格で何を買うにも新しいものばっかり。
毎月余っても2.3万。
しかも元旦那にはお小遣い4万渡していたのに、私に内緒で義母からもお金振り込んでもらってました。
本当にサイテーな野郎でした‥

ずっと離婚したいと思っていて、シングルマザーになった想定でお金の計算もしてました。

そんなタイミングで元旦那が不倫をし、離婚しました。
子供には申し訳ないですが、ラッキーでした。

今は養育費と慰謝料の分割を毎月もらっていて、私の給料と元旦那からの振り込みにひとり親の手当ももらえて今は毎月10万以上貯金できています。

本当に離婚して良かったと思ってます。

これから二人目が産まれるとのことなので、すぐに働きに出るのは無理だと思いますが、産後落ち着いて保育園に預けられそうであれば働いてみるのもいいと思います!
世界も変わるし、何より自信がつきますよ!

私もシングルマザーになってからの方が生き生きしてると周りに言われます😂
お金の管理も全て自分でできるしストレスフリーです。

子供のために残したいお金を旦那さんに使いたくないですよね…
今は耐え時だと思いますが、身体に無理のないよう頑張ってください😢

• りりー

りりー

私も全然中古品でオッケーです!!
    なので、そこは旦那に内緒で
    家電製品は全部で三万くらいでアプリで揃えました!
    お金の件は全く知らないので
    これほぼ新品でめっちゃ安くもらえた!!!って言ってるので中古だよ!とはいいませんでした!
    俺中古とかまじ気持ち悪くて無理だからー!とか言われてたのですが、新品なんて買える余裕なかったので😥

うちもです。
    新型の車が欲しいと言い続けられましたが、
    ほんとになにもかもを我慢しないとローン払えないよと
    ひたすら説得しましたが払える!と言い張られ。
    けどいいタイミングで乗ってる車の車検もくるし二人目できて大きい車にしないといけないとなって勝手に中古のファミリーカー契約しにいきました!はぶててたしそんな車乗りたくねーわってなってましたが乗るのはほぼ私。あんた仕事だし日曜もずっとゲームでしょって感じなので
    スルーしました。いまは何もなかったよーにたまにこの車ほんと使えねぇとか言いますが本人も乗ってますww

一人目のときに不倫されたのでお金は一切わたさないときめてます!
    たまたま自分でタバコ買う美容院行くからってことで私も出産間近だったので実家帰るから、ということで現金を渡したら全額女遊び代に使ってました。
    それ以降現金を一度も渡したことないです。

一人目産んで育休あけたら職場に戻る予定でしたがまさかのコロナで退職になり、
    旦那からは、は?お前働こうと思ってたの?家事できんくなるだろ??保育園料だって高いのに!働く意味ない!家にいろよ!と言われて
    次の職場を探すこともできず。
    避妊も全くしてくれないので子供も今まで何回もできてしまって💦
    子宮とろうかなとか縛ろうかなと考えてましたが手術費用もかなりの額。色々とほんとにくそ旦那すぎて周りからはよく一緒にいれるよねと毎度言われます。
    旦那は何人でも子供ほしい!お前は家にいて育児家事してたらいいんだよ!っていう考えです。
    二人目産まれて経済的にしんどくなると思うので働きに出たいと思いますが
    働きにでるのを許してくれません😥

貯金は隠れてしてますが
    めちゃくちゃできてるわけでもないし
    むしろあれ欲しいこれ欲しいで使われてるので全然隠れて貯金してる意味もなく💦

• 3月2日
  • りりー

りりー

それと、、、もし離婚したら
    わたしは子供には絶対会わせるつもりはありません。
    養育費も払うようなやつでもないし会社も現場系で信用もないので養育費の支払いもするとは思えないし
    もらえたとしても会わせたくないので💦なので養育費のお金はないということであてにできません。。。

• 3月2日