※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんば娘母
お金・保険

育児休業給付金の最後の支給について、2歳になる娘がいて4月から保育園に通う現在、3月に支給される金額が最後の給付金かどうかが気になっています。前回の支給は1月で、スタートから4ヶ月後に支給されるので、5月か2ヶ月遅れくらいかもしれません。ハローワークに確認すれば早いですが、教えていただける方がいれば嬉しいです。

育児休業給付金の最後の支給について教えてください。
3月で2歳になる娘がいます。
現在育休中で4月より保育園です。

3月の誕生日の前日までの給付金が支給されると聞いていますが、会社がハローワークに書類を出すのは娘の誕生日の後です。
恐らく3月中には給付金は振り込みされるのですが

3月に振り込みされる金額が誕生日の前日までの最後の給付金でしょうか?

給付金のスタートが出産から4ヶ月くらい後からのスタートなので、誕生日前までの最後の支給は5月とか2ヶ月遅れくらいですか?

ちなみに前回は1月に支給されています。

ハローワークに確認すれば早いのですが、今気になって仕方がありません。

育休を延長して2年丸々もらった方で記憶にある方
ぜひ教えてください!

コメント

前回の育児給付金決定通知書に支給期間記入ありますよ!
そこで確認できますよ☺️

ままり

子供が7月頭に誕生日、誕生日の次の日に復帰しました。
最後の育休手当は7/1〜誕生日までの数十分が8月終わり頃振り込みされたきがします!^^

• ままり

ままり

数十分⇨数日分でした!
    2ヶ月ごとだったのが最後は1日〜誕生日までの分です!

• 2月28日