※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お仕事

上司から早めの復帰を求められて困っています。保育園も手配済みで、準備も進んでいたのに、どう対応すべきか考え中です。

4月から仕事復帰が決まり、保育園も内定しています

先日職場の上司と面談し、4月12日から復帰したいと伝えたら、スタッフもいるから4月19日に仕事復帰で良いですよと言われ、ありがたく19日からに決まり、保育園にもそう伝えました。

それから10日ほど経った昨日上司から
「1人3月末で退職が決まってしまったので復帰早められないか」と連絡がありました。

保育園に週明け聞いてみますと伝えたものの、離乳食の食材増やしてみたり、慣らし保育ゆっくり出来たりして安心していた矢先…向こうから日付言われたのに…
と、モヤモヤ。

なんで返事しようかな…

コメント

園の方針で、なるべく長く慣らし保育をして欲しいと言われました。
いきなり長い時間預けると体調悪くなっちゃう子が多いらしいので。

と伝えるのはどうですかね?

コロナもあり、家族以外の人と接するのはほぼ初めてに等しく、人見知りも激しいので、園とも相談して慣らし保育は長めに取りたいと言う話になったのですが…

などなど🤔

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!

確かに他の人とあまり会えてないので人見知りしてるのかどうかもいまいちわからないところがあります😢
    その事についても話してみます!!理解してもらいやすそう…!ありがとうございました!

• 2月28日
ありんこ

0歳なので保育園側から2週間はみてくださいと言われたました、で良いと思います

ただ私としても最大限、譲歩しましたと会社側に伝えるためにも当初予定していた12日に復帰するとか。

初めは本当に熱を良くだします💦
早退や欠勤はどうしてもつきものなので少しくらい恩売っときましょ☺️

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!

やっぱり体調悪くなりますか😭コロナであんまり他のお友達と遊ぶ機会がないからか、予防接種の副反応以外熱出したことなくて😭

恩を売るの大事ですよね!!(笑)職場のために保育園に相談したと伝えてみます!ありがとうございました!

• 2月28日
  • ありんこ

ありんこ

うちも風邪はひかず、何なら予防接種の副反応の熱すらも経験ありませんでした。

コロナで6月復帰でしたが復帰して4日目に
    「◯◯さん、保育園から電話です」。→発熱。38.5℃
    次の日の朝も37.6℃でお休み

一番ひどかったのは母子共々慣れてきた9月に娘が日曜夕方から発熱して39℃近く
    水曜に熱は下がったものの咳がひどすぎて寝れなくて1週間お休み。

その後翌週から出勤するも、火曜午後、私が体調不良で早退。その日のうちに38.5℃まで熱が上がり、コロナではなく普通の風邪でしたが水木金と休むハメに😭😭

マスクして娘の看病してても娘の咳をほぼ0距離で浴びてうつらないはずないんですよね💧

本当、迷惑かけまくった月でした😢😢

• 2月28日
  • ちゃま

ちゃま

4日で…😢その後も母子共に大変でしたね😢😢

子供が熱出すのはしょうがないけど、職場に気使っちゃいますね😭
    職場はみんなママさん、うちもそうなるかもしれない話はしてありますがやっぱり負担かけてしまうと思うと申し訳なさいっぱいです😭

• 3月1日