※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

隣の若夫婦が喧嘩しており、子供に心配。警察通報が適切か悩んでいます。

近隣トラブル?での相談です。
警察に通報した方が良いのでしょうか?

アパートに住んでますが、隣の若夫婦がよく喧嘩しています。
内容はわかりませんが、
旦那さん大声
奥さんの悲鳴、泣き声
物に大きく当たる音
が、日中深夜問わずよく聞こえます。
長いと1時間くらいやってます。
お子さんはうちよりも小さいようです。
(後からお隣さんが越してきましたが、挨拶はありませんでした。)

小さいお子さんがいる家庭で、あの怒鳴り声や騒音はいかがなものかと、勝手ながら心配しています。

通報したら逆恨み?とかあるって聞いたり、余計なお世話と聞いたりと、なかなか通報できずにいます。
なによりお子さんに影響がなければ良いのですが、、、

心配しすぎなだけでしょうか( ;´・ω・`)

コメント

ふうしゃ

もし私であれば通報します😭
心配ですし😭
お子さんや奥さんが
なにかあったらいけないので🥺

通報は確か匿名でいけると
思うので…

025

「さっき通りかかったら悲鳴が聞こえて…」など通行人を装って通報してみては??
隣人といってしまうと逆恨み怖いですよね💦

はじめてのママリ🔰 

物騒ですね😭
 
明らかにおかしいなと思う程で小さなお子さんいるなら余計に心配なので通報するかもです。
 
匿名でも通報できるはずですし隣人ということは伏せて電話すれば特定されずに済むと思います、、、

☆

こわっ!
大人の大声、悲鳴、泣き声、大きな音って滅多に聞くことがないので、よく聞こえるなんて怖すぎますね😱
私なら匿名か通行人で警察に通報しますね💧
もし隣人がそんな方なら、声や音が聞こえてきたら気になっちゃうし心配もありますが、寝かし付けた後うるさくされたらイライラしてきちゃいます💧
自分達の生活リズムも壊されるし我が子にも影響が出そうで不安になっちゃいますね。

ベスザムービー

通報したことありますが、特定されませんでしたよ!怖いですね💦

りり

みなさま
たくさんのコメントありがとうございました(TT)

さきほどパトカーが三台来て物々しい雰囲気に。
ほかの近隣の方が通報したようです💦
(問題が解決したのかはわかりませんが💦)

今後またなにかあればみなさまのご意見を参考にします!

個別にお返事できず申し訳ありません。
お騒がせしました_(^^;)ゞ