※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人グループで遊ぶ際に誘われない悩み。自分から誘うのを躊躇している。その子が好きでないのか、他の理由なのか気になる。他の友人とは集まるが、その子は避ける様子。自分から誘うのはアリ?

学生からの友人で今はお互いママなんですが、その子は結構いろんな人と遊んでるんですが、その子を含め学生時代仲良くしてたグループで遊んでる時があって私は誘われないことが多いんです。そのグループの他にも前に飲み会をやったことがある友人のママ会があって7人中今は5人がママですがその私以外の4人でママ会とかやったりしてるんです。
私はまた違う友達と遊ぶ時にその子を誘ったりするのにその子はそういう集まりがあっても私を一切誘ってきません。
どういう神経なんでしょうか?
私が好きじゃないのか
ただ単に主催者が自分ではなくて私の名前が出なかったからその通りにしてるのか
そのママ会の何日か前にも会ってるのに一切そういう話にもならないのでこちらとしてもモヤモヤしてしまいます。

どちらにせよそういうことが多いので好かれてないんだと思いますが結局誘ってくる時もあるのでその境界線はなんなのかなって感じです。

そんな事をされるとこちらももう誘う気しなくなるのでもう自分から誘わなくてもいいかなとおもいますが大人なのにそんなことしたら大人気ないのかなって😢

みなさんはどう思いますか?

結構インスタとか見るたびに凹んでしまい、違う友達には私とも集まるのに私抜きでも集まったりしててあり得ないよねとは言わました。
旦那にもそんな事されてるならそんなグループの集まり断った方がいいと言われました!

違う友達と遊ぶ時もその子は誘いたくないので自分から誘わないのはアリですかね😭?

コメント

はじめてのママリ

好かれてないのでは…。
誘われる時は人数合わせなのでは…。
主さんもわざわざ付き合う気がなければ、割り切っていいんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人数合わせですよね…
    そんな気がします。
    もう割り切ります。

• 2月28日

まず、主さんはそのグループの今回挙がってる友人以外の人とは個人的に会いたいと思わないんですか?

みんな住んでるところは近くて、子供を預けて気軽に会える状況の方ですかね?その友人は自分からいろんな人を誘うタイプなんですか?

主催者についていくタイプならその友人の口から"主さんも誘おう!“と言わないのもわからなくはないです。もともとグループで付き合ってたのに他のメンバーも何も言わないのは嫌な気持ちにはなると思いますが😢

主さんも違う友達と遊ぶ時にその友人を誘いたくないならわざわざ誘わなくていいと思いますよ!友人と会いたいなら個人的に会えばいいだけでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子以外に結構遊ぶ子が二人いてそのうちの一人はその子とも共通の友達なのでその別のママ友と遊ぶ時はみんなママだしと思って私は誘っていました。
    みんな地元に住んでいて基本は子供連れて遊ぶ感じです。

その子は自分からというよりは誘われることが多いんじゃないかなーと思っています。本当のところはわかりませんが…

もう誘うのが馬鹿馬鹿しいのでわたしから誘うのは辞めようかなって思います😂

• 2月28日

そのお友達以外に誘ってくれる人はそのグループにいないんですか?

もし仲良い子がそのお友達だけで、その子以外の人たちには誘われないくらいの仲なら、そのお友達から誘われなくてもおかしくないかなと思いました😭

そのお友達だけが悪いんじゃなくて、そもそもメンバーに入っている程じゃないとか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友達以外に誘われる人はいます。だいたいいつもその子が主催者だと思うのその子が私を誘うか誘わないかでいつもどんな集まりか決まるのかなって思っています。

どのメンバーも中学高校からの友達でずっと仲良くしてたので変な話ですよね…

高校のときは流行りのグループ名とか決めてやってたんですがね笑
    そもそも卒業して私以外就職ってこともありその辺くらいから誘われなくなりました。

• 3月1日