※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

新生児が7時間半寝てしまい、授乳を逃した。1ヶ月間は起こして授乳すべきか悩んでいます。昼間は2〜3時間おきに授乳しています。

生後13日目の新生児を育てているのですが、
今日の夜中最後の授乳から、7時間半ずーっと寝てて
私も起きれませんでした🥲
普段は早い時で3時間、長くても5時間くらいずっと寝てくれるのですがやっぱり1ヶ月間は起こしてでも授乳した方がいいのでしょうか?💦
昼間は割と起きてて2時間弱〜3時間くらいで授乳してます🥲

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

1ヶ月経つまでは3時間おきに授乳してましたよ🙆‍♀️ママは大変と思いますが、1ヶ月の辛抱です🙆‍♀️必ず終わりはあります🥺💞お互いがんばりましょう♡私でよければお話、相談等も聞きます🙆‍♀️

• nana

nana

今日からアラームかけて頑張ります🥲
    無理には起こさなくていいよーみたいな感じだったので起こさなかったらずっと寝ちゃってて💦

• 2月28日
あん10.3

その頃は2、3時間おきに泣いてミルクだったので、長時間寝てることはなかったです。
体重がちゃんと増えてるかが心配ですね!

• nana

nana

体重は、増えすぎかな?ってくらい増えてて、1キロ近く増えてます💦

• 2月28日
ままりん

うちの子も新生児の時よく寝る子で、放っておくと夜8時間とかしっかり寝ちゃってました💦
その時にママリやネットで色々調べたのですが、1ヶ月検診までは起きなくても3時間おきに授乳した方がいいみたいです😊
(私は後半眠くて4時間アラームにしてましたが‥)

• nana

nana

そうだったのですね💦
    産院で、4時間とか寝てて心配だった時無理に起こさなくていいよーみたいな感じだったのでそのまんま寝かせちゃってました💦
    今日からアラームかけておこします!

• 2月28日