※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
お仕事

小さなお子さんを育てている方向けのおすすめ職種とお仕事探し方法、介護職や看護助手についての情報を教えてください。

小さなお子さんを育てられている方のおすすめの職種を教えてほしいです!
そして、皆さんはどこでお仕事を探しましたか?
ハローワーク、インターネット(出来ればindeedなどの名前も)情報誌など…

そして、介護職についてです。
先日ハローワークにて調べてみたのですが、コロナで人手不足なのか、出てくるのは病院か介護施設ばかりでした。
妊娠前に介護職で勤務していたので、感染リスクの高さが身に染みてよくわかりますが、介護以外の資格も正社員経歴もありません。
コロナ流行以降に介護職勤務されている方、実際どんな感じが伺いたいです。
心配だからと辞職者が多いのでしょうか?
働きやすさは変わりましたか?
もともと少人数でカツカツで回している職場が多い印象ですし、そもそも子どもが病気になった際に休むような主婦が働くのは厳しいでしょうか?💦

・おすすめの職種
・何でお仕事探しされたか
・介護、看護助手について

どんな事でも1行でもかまいません、教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

7791

昨年秋に転職し、事務系の職種(人事)で働いています。
この先、年齢を重ねることを考えると、私自身は体を使う仕事は厳しいと感じ、事務系を希望しました。

転職は、エージェントを利用しました。ハローワークに出ていない求人も、各エージェントが持ってたり、それぞれのエージェントが個別に持ってる案件もあるので。
6つくらい同時に登録し、自分の希望にあった求人を紹介してもらいました。

私自身、子育てとの両立が最優先だったので、下記5つの条件を出しました。
①土日祝休み ②通勤時間30分圏内 ③残業無し又は残業あっても保育園のお迎えに間に合う時間まで ④有休や急な休みが取りやすい ⑤年収金額

小さい子供2人いるし、こんな条件出すと見つからないかと思いましたが、コロナ禍でも各エージェントから結構求人案内が来ましたよ😊

• もうふ

もうふ

事務だと資格をお持ちでしょうか?
    人事というのがよくわからなくて…
    ケアマネや経理、介護事務とは違うのですか?💦

• 2月28日
  • 7791

7791

私は事務職に関する資格は一切持ってません😅
    人事は人に関わることをする部署です。採用、異動、労務とか。
    人事は、会社で働くと、一度くらいは接することがあると思うのですが、失礼ですが、これから初めて就労する感じでしょうか??

事務系は、もしまだお若いようなら、パソコン使えれば、なんとかなるように、思います。

• 3月1日
  • もうふ

もうふ

介護施設の事務、人事の事かと思い、トンチンカンな質問をしてしまいました💦
    失礼しました!🙇‍♀️
    就労は初めてではありません😅

説明して頂きありがとうございました🙇‍♀️
    ようやく理解する事が出来ました!

そして、6つくらいエージェント登録されたのですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございました!

• 3月1日